Sponsored Links

7月1日にテレビ東京系で放送されたソレダメで紹介された裏ワザ、雑学

・サマージャンボ宝くじで6000円が必ず当たる方法
・落としてしまった炭酸飲料の缶を吹き出させずに開ける方法
・瞬間接着剤を指にくっつかないようにする方法
・浮き輪の空気を簡単に抜く方法
・スイカをくし形に切る方法
・手持ち花火の先のヒラヒラは導火線ではない!!

Sponsored Links
  

100枚を買う時の買い方で、下2桁が00から99まで100種類全部揃っている買い方をすれば
5等(下1桁)300円×10枚 + 4等(下2桁)3000円×1枚で6000円は必ず当たる!!
宝くじの買い方6000円
6000円は必ず当たる!!
この買い方をすれば6000円の当選を確定した状態で1等の5億円の夢が見れる。注意点は在庫に余裕がある大きな売り場でしか下二桁の指定買いはできない。
都内では西銀座チャンスセンター、有楽町大黒天宝くじ売り場でしか購入出来ない。

落としてしまった炭酸飲料の缶を吹き出させずに開ける方法

缶にデコピン
缶にデコピン
溢れてしまう原因は、小さな泡が缶の内側にくっつく、この状態で蓋を開けると泡が中身を一気に押し上げるために吹き出してしまうことなので、デコピンで泡だけ先に上に押し上げてしまえば吹きこぼれを防げるそうです。
全体的にデコピンして泡を剥がしてしまいましょう!!開けたあとにフリスクを入れてはいけません。

瞬間接着剤を指にくっつかないようにする方法

使う前にハンドクリームを塗る!!
瞬間接着剤くっつかない
ハンドクリームを使うことで手に油の膜が出来、接着を阻害する要因になる。

浮き輪の空気を簡単に抜く方法

空気栓にストローを指す!!
浮き輪の空気を簡単に抜く方法
浮き輪の空気栓は遊泳中に間違って外れてもすぐに空気が抜けない仕組みになっているので力任せに押しても勢いよく空気は抜けない。
ストローを指すと空気の抜ける穴を拡げることができるので簡単に空気が抜ける
おすすめのストローはパックジュースのストロー

スイカをくし形に切る方法

スイカの縞模様を横にして半分にカット
スイカの縞模様を横にして半分にカット
半分にしたスイカを裏返してさいの目切り
半分にしたスイカを裏返してカット
さいの目切り

食べやすいスティック状のスイカの出来上がり。
さらにこの切り方のメリットは種のない部分を選べる!!
種ない部分を選べる!!
スイカの種は縞模様の部分に入っているのでカットしたあとの縞模様のない部分を選べば種が入っていない!!

手持ち花火の先のヒラヒラは導火線ではない!!

手持ち花火の先のヒラヒラは導火線ではない!!
手持ち花火の先のヒラヒラは火薬を保護しているだけの紙で、正しい火の付け方はヒラヒラをちぎってから火をつける。
手持ち花火


関連記事
 カテゴリ
 タグ