Sponsored Links

しくじり先生マラドーナ

しくじり先生 深夜の特別授業 偉人も失敗してますスペシャル
今回は教壇に立てないしくじり先生たちのしくじりをオリエンタルラジオのあっちゃんが変わりに解説

ディエゴ・アルマンド・マラドーナ
アルゼンチン出身の20世紀を代表するサッカー選手

偉人マラドーナの代表的な2つの事件
偉人マラドーナの2つの事件
伝説の5人抜き

神の手

マラドーナという天才なら決めたに違いないという空気を作り出し、反則は取られなかった。
みなさんもありませんか?この人絶対におもしろい芸人の場合、そうでもないこと言っても笑っちゃう時が・・・

絶対
そうでもない

ハンドすらも得点に思わせてしまう実績と才能があった。

そして、この2つの事件の本当にすごいところはW杯の同じ試合で起こっていたこと。
1つの試合

Sponsored Links
  

ここで5人抜きをするような凄いやつだから神の手が起こったと思った方、実はマラドーナはこの試合で神の手の得点のあとに5人抜きでゴールし、結果アルゼンチンはイングランドに2-1で勝利したんです。

その後、神の手に対して言及されたマラドーナはこう答えました。
あれは神の手じゃなくて ボクの手だ。
神の手じゃなくて ボクの手だ

マラドーナのしくじり史

1960年-1991年
天狗期
デビューからスーパースターだったマラドーナは華麗なサッカー史を刻んでいく
華麗なサッカー史

バルセロナからイタリアのナポリに移籍、アルゼンチン代表としては1986年のメキシコW杯で優勝する。
メキシコW杯優勝

翌年1987年にはナポリをセリアA優勝に導く
クラブでマラドーナのコカイン使用を隠蔽していた。
クラブ隠す
ひとりの英雄の犯罪を隠そう

マラドーナの迷言
迷言

ホームではクラブが隠してくれていたが、アウェーのサンプドリア戦後のドーピング検査でひっかかり15ヶ月の出場停止処分が下る。ナポリを退団することに
15ヶ月の出場停止処分が下る

1992年-1997年
大天狗期
大天狗期

ナポリ退団後のマラドーナ
ナポリ退団後のマラドーナ

結果が残せなくなってしまったマラドーナ、マラドーナどうなの?と別荘に来た200人のマスコミにエアガンを乱射
エアガンを乱射

その後の1994年アメリカワールドカップにアルゼンチン代表として出場し得点を決める。
1994年アメリカワールドカップ
しかし、薬物検査にひっかかりアメリカ大会は出場停止に・・・
この大会ではエフェドリンという興奮剤が検査に引っかかってしまった。

アルゼンチン国民はこの件に関して
アルゼンチン人の反応

1998年-現在
超天狗期
超天狗

2004年 ドラッグで危篤状態
既得
2007年 公の場に姿を現さなくなったマラドーナ マラドーナ死亡説が流れる。
アルゼンチン政府が生存確認に動き出す
アルゼンチン政府が生存確認に動き出す

2010年-2015年のマラドーナのしくじり行為
2010年-2015年のマラドーナのしくじり行為

ベネズエラの記念式典に招かれたが、大統領の演説中に居眠り
大統領の演説中に居眠り

教訓
成功した後の怖さを想像できているか?
成功した後の怖さを想像できているか?

成功しそうな時ほど、足元を見てください。


関連記事
 カテゴリ