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所さんの目がテン!で紹介された正しいココナッツオイルダイエットを見たのをきっかけにココナッツオイルコーヒーダイエットに挑戦してみました。
ココナッツオイルダイエットは、正しいココナッツオイルの摂取法をするだけで、ケトン体を目覚めさせ、激しい空腹感もなく体脂肪が燃やせるというケトン体ダイエット法

結果3週間で6kg以上の減量に成功しました。
体脂肪率20%オーバーしていましたが、20%を切ることにも成功

参考にしたココナッツオイルコーヒーダイエットは、
専門家が勧めるココナッツオイルダイエット法3つのルール
1.ココナッツオイルを大さじ1杯コーヒーに入れて混ぜる。(よくかき回す)
2.飲むタイミングは食事の3時間前を目安にする。
3.食事の糖質制限も同時に行う。

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正しいココナッツオイルダイエット法はあくまで参考にしただけで、自分の生活にあうように実践内容は変えちゃいました。

最初の1週間


ココナッツオイルを大さじ一杯入れたコーヒーを飲む。
ココナッツオイルを入れたスプーンでよくかき回す。
1時間後くらいに軽い朝食


普通に定食を食べる。


帰宅後ココナッツオイルを大さじ一杯入れたコーヒーを飲む。
ココナッツオイルを入れたスプーンでよくかき回す。
帰宅時間により1~2時間後くらいにサラダを食べる。(糖質制限の食事がよくわからないため)

適当な筋トレ

空腹感がすごいし、元気が出ない。マジでツライ!!と思ったが2~3日で変わるという情報を信じて耐える。(勝手に自分の生活に合わせていたので1週間位は効果出ないだろうと思い込む)

結果体重が1kg位落ちるが、晩御飯食べてないからじゃない?むしろエネルギー不足を感じ元気が出ない日が続く・・・

2週間目

ここで、結構ツラく楽に痩せれると思っていた事を後悔し始めるも、今回は本気出す!となぜかやる気がみなぎる。
そして、基礎代謝を上げるために体幹チューブトレーニングの本を購入
糖質制限ダイエットのやり方がよくわかっておらず、糖質制限の食事を用意するのも面倒くさいので夜は置き換えダイエットの糖質が少ないと書かれていたスリムアップスリムシェイクにすることにした。ついでにシェイカー購入


ココナッツオイルを大さじ一杯入れたコーヒーを飲む。
ココナッツオイルとコーヒをよく混ぜるといいとの事なのでシェイカーでシャカシャカする。
浮いているココナッツオイルが以前より細かくなっていた。
1時間後くらいに軽い朝食


普通に定食を食べる。


帰宅後ココナッツオイルを大さじ一杯入れたコーヒーを飲む。
ココナッツオイルを入れたスプーンでよくかき回す。
帰宅時間により1~2時間後スリムアップスリムシェイク(糖質が増えるのでおすすめはしないが牛乳or低脂肪牛乳で混ぜました)一番抵抗がなかったお試しの6種の味からカフェオレのみのやつに乗り換え

週2回余裕のある時に体幹チューブトレーニングを行う。意外と難しい

最初の2~3日はツラさに変化がなかったが、だんだんツラさや空腹感を感じにくくなる。
お腹が減ったりはしますが、何か食べないと!という感じはなくなりました。
体幹トレーニングを行いだした効果は普段から姿勢を気にしだす。(骨盤を立てるという意味がわかった気がする。)

結果体重が開始時よりも2kg~3kg減少、ツラさもそれほど感じなくイケそうな気がしてきた。

3週目

2週目とほぼ同じメニューで過ごすが、夜にアボカドサラダを食べたり、血糖値の上昇を抑える効果がとろろにはあると目がテン!で紹介されたので、ランチにとろろ定食を頼む回数を増やしてみた。

結果6kg以上の減量に成功

ヤセ体質に変わったのかどうか自分で判断できないので、晩御飯を普通の食生活に戻したらリバウンドしそうで怖いですが、始めた当初より炭水化物に対する欲求は確実に減りました。
そして現在もココナッツオイルコーヒーダイエット継続中です。

モチベーション維持に役立ったこと

想像よりもツラかった事に対する怒りがやる気になった。
お風呂に入る前に自分の裸を見ることとTarzanやネットなどで痩せている人の画像をみる。

ココナッツの匂いが苦手だったが、匂いがそれほどきつくないと書かれていたチャオコー ココナッツ オイルをいれたコーヒーが意外にも美味しかった。

今回使ったもの
チャオコー ココナッツ オイル
「体幹力」チューブトレーニング
スリムアップスリムシェイク 10食


ザバスプロテインシェーカー (500ml)
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