Sponsored Links

最強ヒーローが続々集結!!映画アベンジャーズ

もう超人集団過ぎて何が何だかわからない戦闘になりますが、ド派手で面白かったです。
ただ、各ヒーロー達の映画もあるので様々な謎を解明しないまま進んだりするのが、モヤっとします!!

ハルクは興奮時に変身して自我を保てないみたいな感じなのに、ここ一番で自ら変身し敵に攻撃したり、ナターシャの過去だったり・・・
バナーは興奮時だけでなく自分の意志でハルクに変身することも出来るが長時間自我を保つのは難しく、基本制御不能とかなのかな?

今後のアベンジャーズ、アベンジャーズメンバーの個別の映画で色々と謎、設定が解き明かされていくことに期待したいです。見てない映画多いけど・・・

Sponsored Links
  

映画アベンジャーズのあらすじ

コズミック・キューブと呼ばれる凄まじいエネルギーを持った物質を利用しようと研究していたS.H.I.E.L.D(国際平和維持組織)だったが、キューブの研究施設をマイティ・ソーの弟ロキに襲われキューブを奪われてしまった・・・
この時弓の名手ホークアイは心を支配されロキの部下になってしまう。

ロキは地球の王になるためジ・アザー率いる宇宙人達チタウリと手を組み地球征服を企んでいた。

緊急事態にS.H.I.E.L.D長官はヒーロー軍団を集め、アベンジャーズを結成する。

しかし、超人ヒーロー軍団は協調性のないモノばかり・・・
弟の不始末は自分で解決しようとしてアイアンマンと喧嘩をするマイティ・ソー
自分以外は無能だと考える天才トニー・スターク(アイアンマン)
トニー・スタークは信頼出来ないキャプテン・アメリカ
暴走が怖いブルース・バナー(ハルク)

キューブの力を使って宇宙からチタウリを呼び寄せようとするロキは、邪魔になるアベンジャーズを今の協調性のない間に倒しておこうとわざと捕まる。
そして支配下のおいたホークアイに攻撃を仕掛けさせ、バナーが興奮してハルクに変身し暴走して出来た隙を狙おうとするが、ホークアイはブラック・ウインドウに強い衝撃を与えられ正気を取り戻しロキに矢を刺さないと気がすまないと怒る。

さらにアベンジャーズのヒーロー達も今のままではやばいと他のヒーローを信頼し共闘することを考えだす。
ロキはトニー・スタークのスタークビルのエネルギーを利用しキューブの力で宇宙空間と地球を繋げチタウリを呼び出す。
チタウリに破壊される地球
これがお前が王になった結果か?これのどこが幸せだとロキに訴えるソー

チタウリの軍団となんとか食い止めるアベンジャーズだったが、チタウリの巨大メカを倒す攻撃力が足りなかった・・・
スタークはバナー(ハルク)ならなんとか出来るとバナーの到着を待つ。

しばらくすると現れるバナーだったが、ハルクに返信するのは暴走してしまった時だけで、変身時は自我を保てないとわかっているアベンジャーズは少し不安

しかし、バナーは自らの意思でハルクに返信し敵の巨大メカに攻撃!!
そしてアベンジャーズはチタウリ、ロキを倒す。
チタウリは地球側が撃ったミサイルをスタークがキューブで繋がった宇宙空間に持って行き壊滅
この行動でエネルギーを使い切ったスタークだったが無事地球に帰還

倒れたロキにホークアイは矢を向けるが、結局打たず、拘束したロキをソーが連れ帰ることに

最後にチタウリが地球を手に入れるのは思ったよりも大変ですと、宇宙征服を企むタイタン人サノスに報告・・・

アベンジャーズ


関連記事