Sponsored Links

このニュースで得する人損する人で紹介された衝撃的な56歳ニート息子

ニートとは、十五歳から三十四歳までの、家事・通学・就業をせず、職業訓練も受けていない者のことを指す言葉なので56歳で母の年金に頼って生活している息子はただの無職ですが・・・

最近では高齢ニートと呼ばれる40歳以上で働いていない大人が103万人もいるそうです。
高齢ニート
※40~59歳で就業も職探しもしていない者(非労働人口のうち通学も家事も行っていない人)
働きたくても働けない人もカウントされていると思いますが、結構いますね。

Sponsored Links
  

56歳の高齢ニート息子の口座残高は6,727円のため、母の年金を二人で使って生活している。
口座
住居は母が購入した2Kのマンション

家事は母が行い、ニート息子はお昼前に起床するという生活・・・

買い物はニート息子の仕事だが、必要のないお菓子を買いお釣りは貰う。
おつりは返さない

さらに母がいない隙に財布からお金を抜き取る事も・・・
母の財布からお金を抜き取ることも

料理の手伝いは母のボケ防止の為に手伝わない
料理は手伝わない

母の貯蓄も26万円と余り余裕があるともいえない状況に少しでも働いて欲しいと母は思っているが、息子は働くきなし
母の貯蓄

大学卒業後車の販売会社に勤めるも、一台も売れず運転免許を持ってない父に車を買わせるも、納車日には退職していた・・・
車の販売会社

再就職するも40歳でミュージシャンを目指すために退職
現在はお笑い芸人になる夢を追いかけている・・・

母を相方にOPNUとして活動しようとしている。
働く時間があれば1つでも多くのネタを書きたい。ので働かないようです。
働く時間があれば1つでも多くのネタを書きたい

NSCの費用もお母さんが出していた・・・
養成所

こんな高齢ニート息子を説教しにきた北村弁護士から
かつて以前働いてみようかな?と思ったコンビニに母が頭を下げて面接の約束を取り次いできてくれていた過去などを聞き、
最後にはちゃんと働いて家にお金もいれようと思うと働く事を決意したようです。

が、芸人を続けたいニート息子は大きな仕事が入ると心配なのでそれを考慮してがんばっている?そうです・・・
大きな仕事

最後にスタジオのタレント達と電話した親子、母の年金に頼っているうちはむしり取っているだけだからな!現実とちゃんと向き合ってなど色々言われてました。
年金は母のもの
現実をきちんと見つめて

この高齢ニート息子は置いといて、親が元気なうちに親孝行しようと思いました!!


関連記事
 カテゴリ
 タグ