Sponsored Links
めちゃイケ

4月4日に放送されためちゃイケスペシャル 国民を熱狂させたトップアスリートが生徒のめちゃ日本体育大学附属高等学校 いま俺達やるっきゃない バカ世界新決定抜き打ち期末テストでの珍解答

参加生徒は、安藤美姫(フィギュア)、清水宏保(スピードスケート)、小椋久美子(バドミントン)、前園真聖(サッカー)、千葉真子(マラソン)、小川直也(柔道)、八重樫東(ボクシング)、本間朋晃(プロレス)、片岡安祐美(野球)、川合俊一(バレー)、池谷幸雄(体操)、元木大介(野球)

Sponsored Links
  

教科:国語

問題:次の漢字をひらがなに直しなさい。
八百長()
正答:やおちょう

安藤美姫さんの誤答
やばちょう
やばちょう

問題:次の外来語を使って短い文章を作りなさい。
コンセンサス(複数の人による合意)
正答例:先日の会議で取締役全員のコンセンサスを得た。

八重樫東さんの誤答

そこのコンセンサスに向かって下さい

そこのコンセンサスに向かって下さい

本間朋晃さんの誤答

コンセンサス食いてえー

安藤美姫さんの誤答
ルネッサンスがコンセンサス
ルネッサンスがコンセンサス。

問題:次の写真の人物名と作品を書きなさい。
正答
名前:川端康成
作品名:雪国

前園真聖さんの誤答
かまもとさん
名前:かまもとさん
作品名:気合い

教科:数学

問題:次の計算問題に答えなさい
1×2×3×4×5×6×7×8×9×0=
正答:0

千葉真子さんの誤答
362880
362880

問題:足し算の答えの事を()といい、
引き算の答えの事を()という。
正答:和、差

小椋久美子さんの誤答
陽算陰算
陽算、陰算

問題:0.262を歩合で表すと2()6()2()である。
正答:2(割)6(分)2(厘)

清水宏保さんの誤答

2(+)6(+)2(=10)

教科:社会

問題:国民の三大義務は()義務、()義務、()義務である。
正答:(教育を受けさせる)義務、(納税の)義務、(勤労の)義務

清水宏保さんの誤答
(教育の)義務、(納税の)義務、(すいみんの)義務
(教育の)義務、(納税の)義務、(すいみんの)義務

前園真聖さんの誤答
(教育の)義務、(納税の)義務、(思いやりの)義務
(教育の)義務、(納税の)義務、(思いやりの)義務

問題:2016年から8月11日は()の日という祝日になる。
正答:(山)の日という祝日になる。

本間朋晃さんの誤答
(夏休み)の日という祝日になる。
(夏休み)の日という祝日になる。

清水宏保さんの誤答
(終戦記念)の日という祝日になる。
(終戦記念)の日という祝日になる。

問題:世界地図を書きなさい

池谷幸雄さんの世界地図
池谷幸雄さんの世界地図.

問題:写真の人物の名前を書きなさい。
正答:プーチン

八重樫東さんの誤答
ユリ・ゲラー
ユリ・ゲラー(イギリスの超能力者)

安藤美姫さんの誤答
アレクランドロス・プーチン
アレクランドロス・プーチン
ロシア人ぽい名前ですが、ウラジーミル・プーチンが正しいです。

教科:理科

問題:次の実験器具の名称を答えなさい
正答:ビーカー

小椋久美子さんの誤答
カービー<
カービー

問題:次の実験器具の名称を答えなさい
正答:メスシリンダー

小椋久美子さんの誤答
メシスリンダ
メシスリンダ

片岡安祐美さんの誤答
シビン
シビン

問題:左半分が黒い(番組では写真)のような月を()の月という。
正答:(上弦)の月という。

川合俊一さん、八重樫東さんの誤答
(はぎ)の月という。
(はぎ)の月という。

問題:次の生物が成長した姿を絵で描きなさい
正答:カマキリ

本間朋晃さんの絵
本間朋晃さんの絵カマキリ
答えがセミだと思って描いた絵だそうです。

問題:次の生物が成長した姿を絵で描きなさい

正答:カエル

八重樫東さんの絵
八重樫東さんの絵カエル

問題:次の生物が成長した姿を絵で描きなさい
正答:モンシロチョウ

元木大介さんの絵
元木大介さんの絵モンシロチョウ
タコだと思ったそうです。

教科:英語

問題:次の英単語を日本語にしなさい
weapon
正答:武器

前園真聖さんの誤答
リーサル
リーサル

問題:次の英単語を日本語にしなさい
knife
正答:ナイフ

前園真聖さんの誤答
クニフ
クニフ

問題:次の英単語を日本語にしなさい
scissors
正答:はさみ

前園真聖さんの誤答
すしソース
すしソース

問題:次の英単語を日本語にしなさい
church
正答:教会

八重樫東さんの誤答
チュロス
チュロス

問題:次の英文を和訳しなさい
There used to be a castle on the hill.
正答:かつて 丘の上に 城があった。

本間朋晃さんの誤答
あそこのキャッスルホテルを使った
あそこのキャッスルホテルを使った

小椋久美子さんの誤答
かかとを使ってかかとおとしをくらわせた。
かかとを使ってかかとおとしをくらわせた。hillとheelを間違えたようです。

小川直也さんの誤答
丘の上のカステラを食す。
丘の上のカステラを食す。

川合俊一さんの誤答
彼らは丘の上のカステラを分け合った。
彼らは丘の上のカステラを分け合った。

問題:次の英文を和訳しなさい
Failure teaches success.
正答:失敗は成功のもと

元木大介さんの誤答
頭にはサクセス!!
頭にはサクセス!!

問題:次の英文を和訳しなさい
A Chinese character is too difficult for an American
正答:アメリカ人にとって漢字は難しすぎる。

清水宏保さんの誤答
アメリカ人と中国人 違う
アメリカ人と中国人 違う

問題:次の英単語を書きなさい
金() 銀() 銅()
正答:金(gold) 銀(silver) 銅(bronze)

元木大介さんの誤答
金(GOORUDO) 銀(SIURUBA) 銅(DO)
金(GOORUDO) 銀(SIURUBA) 銅(DO)


関連記事
 カテゴリ
 タグ