Sponsored Links
めちゃイケが15周年記念の国民栄誉バカ決定戦の中間テストの未公開?放送を行ったのだが、
相変わらず恐ろしい解答の数々・・・

特に英語には魔物が潜んでいますね!!

重盛さと美が英語の問題でopportunity(オポチュニティ)機会などの意味を持っている言葉なのですが、
これをオッポルト(オポルト?)と答え、ポルトガルにあると発言!!

大爆笑の中スタッフがオッポルト(オポルト?)を調べたところ・・・

Sponsored Links
  


実際にポルトガルにありました!!

オポルト(Oporto)というのがあり、
これは日本でも知っている人は知っていると思いますがポルトガル都市ポルト(Porto)の事だそうです!!
サッカーチームの名前として知っている人も多いかもしれませんが、
ポルトという言葉は港という意味である為に都市を表す場合にオポルト(Oporto)と呼ぶそうです。
ちょっと勉強になりました・・・

他にも面白い珍解答が目立ちましたが、
印象に残っているのはAKB48小嶋陽菜が漢字の読み問題で間違えた

問題:百合
解答:ひゃくしょう

正解はゆりですが、ひゃくしょうと言われると早とちりで書きそうと言えば書きそう・・・

そして、スター錦野旦が極楽とんぼ山本圭一の名前を・・・
本当にそろそろめちゃいけで復帰しそうな程、めちゃイケ関連で良く名前が出てきますね?

重盛さと美 写真集 『乙女の純情』
AKB48 2012年 TOKYOデートカレンダー 小嶋陽菜


関連記事
 カテゴリ
 タグ