Sponsored Links
10月18日放送の日本テレビ系朝番組スッキリにケルティック・ウーマンが生出演&生歌披露!!

私は登場の瞬間”誰?”と思ったのですが、スタジオは凄い歓迎・・・
紹介を聞いたら冬季五輪のトリノオリンピックで金メダルに輝いた荒川静香が
エキシビジョンで使用した曲YOU RAISE ME UPを歌っている人達!!
それなら知っています!!

ケルティック・ウーマンはアイルランド出身の女性4人組みで
バイオリン1人、ヴォーカル3人という少し変わったグループです。

Sponsored Links
  


朝から凄く癒される歌声、演奏を聞いてしまい非常にだらけたい気持ちになりました!!
夜に聞くと安眠できそうな音楽ですね。

今日ケルティック・ウーマンを知るまで荒川静香のエキシビジョン曲はてっきりエンヤだと思っていましたが
5年前の事なのにあの時の曲だと思えるのは凄く印象に残る歌声だからなのでしょうか?

私は観ていないのですが映画プリンセス・トヨトミで使われたPrincess Toyotomi〜永遠の絆という曲も
ケルティック・ウーマンの曲だそうです!!

他にもCMやドラマで使われるなど意外と日本でも聞く機会は多いらしいのですが、
本当に彼女達の事を知りませんでした・・・

ちなみにYOU RAISE ME UPはシークレット・ガーデンの曲をカバーしたカバー曲だそうです。


関連記事
 カテゴリ