Sponsored Links

4月3日放送のマツコ&有吉の怒り新党のコーナー新・3大で紹介されたのはスポ根ドラマ燃えろアタックの必殺スパイクでした!!

燃えろアタックは必殺のスパイクを使いオリンピックを目指す女子バレーのスポ根ドラマ

さすがに必殺技を使うスポーツの実写ドラマは今のゴールデン帯で放送しても視聴率はとれないでしょうが、深夜枠にでもこの手のドラマ放送したら面白いと思うのだが・・・
個人的には深夜ドラマとして笑いながら見てみたい!!

Sponsored Links
  

新・3大スポ根ドラマ燃えろアタックの必殺スパイク

1979年4月6日第13話 母がくれた必殺スパイク

実の母だと明かさない女コーチから"ヒグマおとし"というアクロバットなスパイクを習得する

1979年11月16日第41話 北国に燃える闘魂

ハワイからゆかが転校してきて"ヒグマおとし"がブロックされてしまう・・・
しかしライバルの出現でゆかと一緒に新たな必殺技Wひぐまおとしを習得する。

1980年5月23日第65話 完成!幻のスパイク

ついに全日本のメンバーに選ばれた主人公だったが、必殺技の"ひぐまおとし"は全日本メンバーには通じず、母の残した必殺技ノートから新たな必殺技"ハリケーンアタック"を習得し全日本レギュラーの座を得る

4月3日のマツコ&有吉の怒り新党の動画

燃えろアタック 傑作選 VOL.1 前期「高校バレー編」
燃えろアタック 傑作選 VOL.2 中期「インターハイ・国体編」
燃えろアタック 傑作選 VOL.3 後期「全日本選抜チーム編」<完>


関連記事