Sponsored Links

3月29日のペケポンは川柳修行スペシャル!極寒の滝行が放送されました。

ペケポン四天王で勝ち抜け戦を行い、残り二人になったら2問先取の一騎打ちで負けたほうが極寒の滝行を受けるという修行スペシャルでした。

ペケポン川柳修行スペシャルで出題された問題

・高い家賃 大家に抗議 ?????(怒り川柳)
・半身浴 一人で温泉 ?????(旅行川柳)
・風邪引くも 薬で治らぬ ??????(健康川柳)
・壺壊し 父の問い詰め ?????

Sponsored Links
  

ペケポン川柳修行スペシャルで出題された川柳の答え

問題:高い家賃 大家に抗議 ?????

正解:高い家賃 大家に抗議 さげすんだ
"蔑んだ""下げ住んだ"(家賃を下げてもらい住んだ)という二つの意味をあらわす

有田さんが正解で勝ち抜け

 

問題:半身浴 一人で温泉 ?????

正解:半身浴 一人で温泉 こしつかり
"腰浸かり"と"個室借り"の二つの意味をあらわす

柳原さんが正解で勝ち抜け

 

問題:風邪引くも 薬で治らぬ ??????

正解:風邪引くも 薬で治らぬ たいしょうがい
"対処うがい"と"対象外"の二つの意味をあらわす

タカが正解でタカは勝ち抜けリーチ

 

問題:壺壊し 父の問い詰め ?????

正解:壺壊し 父の問い詰め いつわった
"偽った"と"いつ割った"(壊した時期)の二つの意味をあらわす

タカ正解で勝ち抜け、トシが極寒の滝行!!

ペケポン川柳
ペケ×ポン川柳ご褒美BOOK


関連記事
 カテゴリ