Sponsored Links

2月22日放送のペケポン川柳はポンコツ女子4人小森純、坂口杏里、鈴木奈々、古澤未来が参戦し
柳原&小森純、タカ&坂口杏里、トシ&鈴木奈々、有田&古澤未来というペアで勝負でした。

2月22日のペケポン川柳の問題

・立ち飲み屋 敷居も低く ?????
・道の向こう 美人を見つけ ?????
・箸使い あまりに上手で ?????

今回は上記の3問が出題されました。

Sponsored Links
  

2月22日放送のペケポン川柳の答え

問題:立ち飲み屋 敷居も低く ?????
正解:立ち飲み屋 敷居も低く よりやすい
"寄りやすい""より安い"の2つも意味を持つ答えでした。

 

問題:道の向こう 美人を見つけ ?????
正解:道の向こう 美人を見つけ おうだんし
"横断し""追う男子"の2つの意味を持つ答えでした。

 

問題:箸使い あまりに上手で ?????
正解:箸使い あまりに上手で みとれてる
"見とれてる""身取れている"の2つの意味を持つ答えでした。

今回はタカ&坂口杏里が勝利し、
2月22日放送回終了時点での通算勝利数は柳原0勝、タカ1勝、トシ0勝、有田2勝

ペケポン川柳
女子会川柳
サラリーマン川柳 いちおし傑作選


関連記事
 カテゴリ