Sponsored Links

1月24日放送のフジテレビの夕方の情報番組スーパーニュースのコーナー"にゅーすクリップ"で振って止めるスパルタ目覚まし時計アプリが紹介されました!!

紹介されたアプリは二度寝防止の目覚ましアプリで、
アラームを設定し時間になると普通にアラームが鳴るのだがアラームの止め方がスパルタ!!
ホームボタンを押しても止まらない使用で約30秒以上振らないとアラームが止まらないようになっている。

振る強さなどは調整できるが目覚ましゲージがあり、スマートフォンを振ってゲージを減らさないとアラームが止まらない!しかもホームボタンを押しても止まらないというスパルタっぷり!!

Sponsored Links
  

二度寝防止アプリとしては面白いなぁ!!と思いましたが、
番組内でアプリの名前を聞き逃してしまったのでスパルタ目覚ましアプリを調べてみると
どうやらWake N Shake Alarm Clockというアプリらしい。

さっそくインストールして試してみようと思ったら有料だ・・・
85円と高価なアプリではありませんが、有料アプリなら欲しくないかな・・・

シェイクの強度は調整は番組で伝えていた通り可能みたいですが、かなり強めに振らないといけないみたいですし朝から腕を降りまくる元気はないかな・・・
無茶なことするから二度寝防止にはなりそうですけどね!!

Wake N Shake Alarm Clock/iTunes
よくわかるiPhoneアプリ開発の教科書【iOS 5&Xcode 4.2対応版】
RAIDEN (ライデン) 目覚まし時計 クオーツ 大音量ベル音 NQ709P


関連記事
 カテゴリ
 タグ