Sponsored Links

1月18日にTBS系でスタートした金曜ドラマ夜行観覧車

湊かなえさん原作のベストセラー小説のドラマ化みたいなのですが、湊かなえさんの作品らしい怖さがあって続きが非常に気になりました。

まだ第1話なので色々わからない事が多いですが、家族がそして個人が色々秘密を抱えてそうで、
怖いながらも今後が面白そうなドラマでした!!

Sponsored Links
  

金曜ドラマ夜行観覧車第1話のあらすじ

高級住宅街ひばりヶ丘に引っ越してきた遠藤家の3人
夢の一軒家を手に入れた遠藤家だがひばりヶ丘は高級住宅街だけあって周りはお金持ちばかり・・・

しかも引越し初日に挨拶を怠った為か自治会婦人部の部長を務める小島さと子に目を付けられてしまう。

それでも向かいに住む高橋家の妻高橋淳子が何かと面倒を見てくれ、高橋家と良いご近所付き合いが始まったが、開業医の夫高橋弘幸が何者かに襲われる事件が起きてしまう・・・・

感想としては石田ゆり子演じる高橋淳子が良妻って感じで良かったですが、
夏木マリさん演じる小島さと子が怖すぎて、なんか胸糞悪かったです・・・

時系列がばらばらだったりしたので集中して見ていないとわけがわからなくてなってしまいそうな感じだったのが少し残念!!原作がそうなのかな?

夜行観覧車
母性
贖罪 (双葉文庫)


関連記事
 カテゴリ
 タグ
TBS