Sponsored Links

1月18日フジテレビ系で放送されたペケポンのペケポン川柳

今年からペケポン川柳四天王は別々にゲストとペアを組み10勝したら人がご褒美で他の3人は修行行きと少し趣向が変わりましたが、相変わらずペケポン川柳面白かったです!!

1月18日のペケポン川柳の問題

・知らぬ間に 椅子にいたずら ?????
・良い先輩 どっちがすごい? ?????
・また得点 リードの子ども ?????

ヒントは全ての川柳の下の句は2つの意味を持っています。
ここから先に下の句の正解を記載してありますのでご注意ください。

Sponsored Links
  

1月18日のペケポン川柳の答え

問題:知らぬ間に 椅子にいたずら ?????
正解:知らぬ間に 椅子にいたずら こしかける
"腰掛ける"と"子仕掛ける"(子供が仕掛けた)の2つの意味がかかっている。

問題:良い先輩 どっちがすごい? ?????
正解:良い先輩 どっちがすごい? したわれる
"慕われる"と"下割れる"(後輩の間で意見が割れる)の2つの意味がかかっている。

問題:また得点 リードの子ども ?????
正解:また得点 リードの子ども てんさいじ
"天才児"と"点差維持"の2つの意味がかかっている。

今回の放送ではブルボンヌさん(オネエ)とペアを組んだ有田さんが勝利しました!!

ペケポン川柳
サラリーマン川柳 いちおし傑作選
【ペケポン物産展10】下着にかける金額と妻を美人と思う人が多い県


関連記事
 カテゴリ