Sponsored Links

1月12日に日本テレビ系でスペシャルドラマ金田一少年の事件簿 香港九龍財宝殺人事件が放送されました!!

4代目金田一一役をHey! Say! JUMPの山田涼介さん、七瀬美雪役を川口春奈さんが演じる今作でしたが、名コンビ役だけでなく、山田涼介さんと同じグループHey! Say! JUMPの有岡大貴さんや人気俳優の桐谷健太さんも出演

国外からもビビアン・スーさん、台湾のアイドルグループ"飛輪海(フェイルンハイ)"の元メンバーウー・ズンさん、韓国の人気グループ"BIGBANG"のV.Iさん、香港で活躍するエリック・ツァンさんと豪華な出演陣が魅力な金田一少年でした!!

まあ、ぶっちゃけほとんどの出演者知りませんでしたが・・・

Sponsored Links
  

感想としては最初のスケボーのシーンなんかはすごく金田一っぽくて面白かったです!!
ちょっとジャッキー映画っぽいテイストがありながらもだらしない感が出てて良かった。

トリック明かしの時の形状記憶合金はCG過ぎて笑いました!!普通はあんな風に戻らないって事なのかな・・・

そういったふざけた?部分も含めて面白かったです!もう少し恐怖要素があっても良かったかなと?とも思いますが・・・

本格推理小説のドラマ化ではなく金田一少年だとあまり考えすぎずに気楽に見れるし、何か親しみがあるので海外ロケとかしないで国内で撮影してまた連ドラ化してほしいです!!
原作の漫画のほうが定期連載していないから無理か・・・

金田一少年の事件簿 香港九龍財宝殺人事件の犯人(毒龍)

ラン(川口春奈)香港の七瀬美雪にそっくりなモデルさんでした!!
勘違いでビビアン・スー演じるデザイナーを殺してしまいましたが、金田一少年シリーズは犯人が勘違いで悲劇を生んでしまうケースが多いですね・・・

たまに怖い!!ってなる話もあって結構連ドラ版好きだった記憶があります。
今だとそういうの放送すると苦情が来ちゃうのかな・・・?

金田一少年の事件簿 香港九龍財宝殺人事件 [Blu-ray]
金田一少年の事件簿 香港九龍財宝殺人事件 [DVD]


関連記事
 カテゴリ
 タグ