Sponsored Links

1月8日に日本テレビ系で放送されたスター☆ドラフト会議にカリスマモデルのエビちゃんこと蛯原友里さんの双子の美人妹蛯原英里さんが出演しました!!

やっぱり双子の妹だけあってエビちゃんに似ていますね・・・

今回蛯原英里さんはベビーマッサージでスター候補として出演され、赤ちゃんをマッサージする方法を披露されました!!

赤ちゃんをマッサージする方法があるなんて知りませんでしたが、ベビーマッサージで夜泣きなどが改善されたりもするそうですよ。

Sponsored Links
  

蛯原英里さんのベビーマッサージのやり方は、
マッサージ中に歌を歌い、ホホバオイルを使って赤ちゃんの非常にデリケートな肌を傷つけないようにやさしくマッサージするんだそうです。

夜泣きが多い赤ちゃんや便秘がちな赤ちゃんに効果的なベビーマッサージも披露していましたが、赤ちゃんもマッサージすることでリラックスしたり体調が安定したりするんですねぇ。勉強になりました!!

2ヶ月以内の赤ちゃんは1日5分程度で、3ヶ月以降の赤ちゃんには1日15分程度を目安にベビーマッサージを行うといいそうです!!
赤ちゃんだけでなく成長しても子供とのコミュニケーションの一種として行う事も薦めていました。

進行が速過ぎて蛯原英里さんのベビーマッサージ法と謎の歌をメモれませんでしたが、フダが多く上がり現在ベビーマッサージ本出版に向けて動いてるそうです。
ベビーマッサージの手順知っておきたいな!!

GAIA ホホバオイル 100ml【HTRC3】
脳と体にいいことずくめのベビーマッサージ
ココロもカラダもすくすく育つ! 親子のふれあいベビーマッサージ


関連記事