Sponsored Links

12月14日にTBS系で放送された中居正広の金曜日のスマたちへで、
安武信吾さん、妻千恵さん、娘はなちゃんの3人で書かれたベストセラー本"はなちゃんのみそ汁"の
母と娘の感動物語が紹介されました!!

はなちゃんのみそ汁は口コミで話題になりベストセラーのなったそうですが、
金スマ見るまで知りませんでした・・・

Sponsored Links
  

はなちゃんのみそ汁は安武信吾さん、妻千恵さん、娘はなちゃんの3人家族の8年間の物語で、
はなちゃんが毎日出汁をとり、自分で作った味噌でみそ汁を作り、朝食を作っている事から
はなちゃんのみそ汁というタイトルになったようです。

なぜ娘のはなちゃんが毎日朝食を作っているかというと、
毎日お味噌汁を作ることを亡くなった母と約束していたからなのだそうです・・・

番組で紹介されたはなちゃんのみそ汁、安武家のストーリー

婚約半年で乳がんになった千恵さんだったが、信吾さんは周囲の反対を押し切り結婚、
がん治療を行いながら奇跡的に娘のはなちゃんを妊娠!!

しかしがんが再発するリスクもある事から千恵さんは出産を反対、
それでも悩んだ末に母になることを決意!!

そして娘のはなちゃんが誕生したわけだが、出産から9ヵ月後にがんが再発してしまった千恵さん・・・

余命宣告を受けてしまった千恵さんだったが前向きに生き、病院での治療と食生活の改善でがんを治癒させた
ところが、2年後がんが千恵さんの全身に転移していることがわかった・・・

そこで千恵さんはなちゃんに生きるうえでの必須科目家事を4歳のはなちゃんに教える事を決意し、
4歳のはなちゃんに料理を1から教えていった。

そして、はなちゃんの5歳の誕生日に一人で朝ごはんを、みそ汁を作ることを約束した!!

それからまもなく千恵さんの体調は悪化・・・

めちゃくちゃ感動しましたが、同時に色々考えさせられました!!
母、父だけでなく大人って何かって考えたときに、
自分の生活だけでなく子供たち、次の世代に何を残せるのか?何をしてやれるのか?なのかなって
金スマで紹介されたはなちゃんのみそ汁を見て考えさせられました。

はなちゃんのみそ汁
はなちゃんのみそ汁 [Kindle版]
娘・はなへ‐‐ ママが遺した いのちのレシピ


関連記事
 カテゴリ
 タグ