Sponsored Links

12月10日の深イイ話で永島昭浩が紹介した香川真司選手の過去の話が深イイ!!でした。

深イイ話だけでなくラモスがガムを噛んでいる城彰二にキレていたことに関しても話が出ました!!

当時城彰二選手は、緊張をほぐすために医師と相談してガムを噛んでリラックスしていたみたいですが、
ラモス選手はガムを噛んでいる、笑顔を見せている日本代表選手にイラっとして
ワールドカップは戦争だよ!とスタジオで激怒していたエピソードを今田が語っていました。

ラモスさんにはふざけた態度で戦いに臨んでいるように見えたんでしょうね・・・
私も当時はガムを噛むことにリラックス効果があるなんてしりませんでした・・・

Sponsored Links
  

香川真司選手の過去の深イイ話は、
永島昭浩さんの長男が近所の仲間たちとサッカーをしていた時に
一人だけ天才的にサッカーが上手い小学六年生の少年がいたんだそうです。

その少年はキーパーまで抜き去るほどのドリブルを披露していたのだが
キーパーを抜いた後、一緒に遊んでいた年下の子にパスをしシュートを打たせて上げ、
ゴールする楽しみ、サッカーの楽しさを教えていたそうです。

その少年が現在マンチェスターユナイテッドでプレーする香川真司選手なんだそうです!!

特定の少年にシュートを打たすのでなく、
一緒にやっている仲間みんながシュートを打てるようにパスをして上げていたそうです。
香川真司かっこいい!!

フットボールサミット第9回 香川真司を超えていけ 史上最強「海外組」の現在地を問う
マンチェスターユナイテッド 香川真司 2012/13 ホーム半袖公式レプリカユニフォーム #26
J.LEAGUE ENTERPRISE 日本代表 タオルマフラー 香川真司 P61712 ブルー 20cm×110cm


関連記事