Sponsored Links

11月30日放送の所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!なぞの世界へ突撃2時間スペシャル
まるでペルーのマチュピチュのような景色が楽しめる兵庫県朝来市の竹田城跡を紹介!!

他にも東京で一番深い地下などが紹介されましたが、
日本でマチュピチュのような景観が楽しめる兵庫県朝来市の竹田城跡が一番興味深かったです!!

Sponsored Links
  

番組内で紹介されたパラグライダーを利用した映像ではありませんが、
竹田城跡の雲海を紹介した動画があったので貼り付けておきます

マチュピチュとは違い、
雲ではなく霧が発生し竹田城跡をまるで天空の中にある城(遺跡)と錯覚させてくれるみたいですが、
これは凄いですね!!

霧が発生しやすいのは秋から冬にかけての季節で、朝晩の気温の差が激しい日だそうで、
今の時期はちょうど霧が発生しやすく、天空に居る気分を味わえるチャンスかもしれませんね。

国内でもまだまだ知らない絶景があるんだろうな!と思わせてくれました。

霧ということで朝早く訪れないと見れないみたいですが、これは是非一度生で見てみたいです!!

NHK-DVD 世界の絶景 一度は訪れたい風景
但馬竹田城の幻影―雲海に浮かぶ城跡 いかるが幹写真集
ナショナル ジオグラフィックが見た 地球の絶景 (ナショナル・ジオグラフィック)


関連記事
 カテゴリ
 タグ