Sponsored Links

11月28日にテレビ朝日系で放送されたマツコ&有吉の怒り新党の人気コーナー新3大●●
新三大ロリー・デラップの人間発射台を放送しました!!

ロリー・デラップ選手はイングランドのプロサッカーリーグ プレミアリーグで
ロングスローを武器に活躍した選手で所属していたチーム ストークス・シティーで
人間発射台という異名を持っていた選手なのだそうです!!

Sponsored Links
  

ちょっと、番組内で放送されていた新三大ロリー・デラップの人間発射台がどの試合でどのシーンだったのか
記憶していなかったのでデロップのロングスロー集動画を貼り付けておきます。

以前にキリンチャレンジカップで、
日本代表もハンドスプリングスロー(ローリングスロー)を対戦相手から受けましたが、
スローインをまるでコーナーキックのように変えてしまうロングスローは本当に武器になるんですね。

ただ、ロングスローは大半が山形のボールになってしまい滞空時間が長すぎてチャンスに導かないものですが、
デラップ砲はスピードの乗った良いボールですね!!
野球のイチロー選手のレイざービームを彷彿とさせます。

最後に有吉さんが肩よければサッカー選手に慣れるんじゃ?みたいな事言っていましたが、
さすがにスローイン以外ダメな選手は監督も使わないと思います・・・

レフェリー 知られざるサッカーの舞台裏
ワールドサッカーウイニングイレブン2013
ワールドサッカーキング増刊 WCCF 10th Anniversary Book (アニバーサリーブック) 2012年


関連記事