Sponsored Links

6月17日放送のTBS系番組アカルイ★ミライ外食だけでダイエットに成功した
おやじダイエット部の奇跡 「糖質制限」で平均22kg減を叩き出した中年男たちの物語を紹介!!

先週も糖質関連で[アカルイミライ]糖質中毒チェックとケトン体を番組で紹介していましたが、
今年の健康、ダイエットは糖質が注目されているんでしょうかね?

今回紹介されたのはオヤジダイエット部主将の桐山秀樹さんの書籍
おやじダイエット部の奇跡 「糖質制限」で平均22kg減を叩き出した中年男たちの物語でしたが、
部員11人で合計171kgの減量に成功したダイエットと言う事でかなり興味深かったです。

この減量に成功したおやじダイエット部が実践しているのは糖質制限ダイエットで

糖質制限ダイエットとは

ご飯やパン、麺類などの炭水化物やお菓子などに含まれている糖質を制限するダイエット法

Sponsored Links
  

おやじダイエット部では主将の桐山秀樹さんが京都高尾病院の江部康二先生が書いた本(主食を抜けば糖尿病は良くなる!)を読んで実践しているダイエットなんだそうです。

この糖質制限ダイエットの仕組みは、
糖質を摂ると血糖値が上昇し、一定に保つ為にすい臓がインスリンを分泌する。
このインスリンがブドウ糖とくっつきエネルギーとして消費されるが消費されなかった分は脂肪となってしまう。
その為、摂取する糖質を減らし脂肪として蓄積されないようにしようとしているんだそうです!

糖質制限ダイエットのやり方

・1食当りの糖質量を20g以下にする
ご飯一膳(115g)で糖質量が約55gあるので炭水化物を抜く事を心がける!
部員は焼き鳥や刺身など居酒屋メニューでこのダイエット法を実践し減量に成功した。
部員同士の意見交流会では白飯(ご飯)の代わりを豆腐にする事がオススメだという意見が多かったです!
糖質以外のモノは自由に食べられるので無理な食事制限は必要ないんだそうです。

外食でも大丈夫!糖質制限メニューを出す店
京都府左京区の焼肉屋南山の糖質オフの和牛焼肉セット…糖質8.6g
京都府左京区エヴァンタイユの糖質制限コース…糖質16.7g
東京都新橋の梅花(糖質制限中華料理の専門店)の糖質制限ランチ…6.9g

激しい運動と厳しい食事制限がないのは長続きしそうでいいのですが、炭水化物食べたい・・・

おやじダイエット部の奇跡 「糖質制限」で平均22kg減を叩き出した中年男たちの物語
主食を抜けば糖尿病は良くなる! 糖質制限食レシピ集
誰もがストレスなくやせられる! 糖質制限ダイエット (講談社のお料理BOOK)


関連記事
 カテゴリ
 タグ