Sponsored Links

ユーロ2012グループB最終節が行われましたが、死のグループ最大の波乱はオランダ3戦全敗!!

初戦のデンマーク戦を落とすと、続くドイツにも敗戦・・・
最終戦のポルトガル戦は決勝トーナメント進出の望みがあったのにも関わらずまさかの逆転負け!!

ファン・ペルシー、フンテラール、カイト、ロッペン、スナイデル、ファンデルファールト、アフェライと
豊富な攻撃陣がその特徴を活かす事無くユーロから消えるのは残念です。
なんで爆発しなかったのでしょうか?

個人的にポルトガル戦を見て思った感想は、展開力がなかったのでは・・・?
フリーでパスを貰える位置にいる選手が場面場面で少なく、
戻りながらとか、預けるだけのパスが多かった気がします・・・
強力なタレント性から犠牲になるプレーが少なかったのでは?と感じてしまいました。

オランダのユーロ敗退はこれが原因じゃない?と思う事がある方いたら参考までにコメント下さい!!

Sponsored Links
  

全試合みてれば総合的にオランダが勝てなかった部分も見えたのかもしれませんが、
残念ながら全部は見れなかったのでちょっとわかりませんが今日の試合はオランダらしくなかった気がします。

後半のスナイデルとロッペンを左サイドで近い位置で使うというの面白かったですが、
あまり機能しませんでしたね・・・
と、いうよりも3人目の動きがなかったのでボールを停滞させてしまうシーンが多かった・・・

デンマークもドイツ相手に追いついた時は”ミラクルギリシャ””ダニッシュダイナマイト”
この大会で見られるか?と思いましたが結局ダメでしたね・・・

まさに死の組でしたが、そのグループBを全勝したドイツは本物かな?
決勝トーナメントはまた別の戦いになりますからドイツがこのまま突っ走れるのか判断できませんが、
ドイツは流石に総合力高いですよね!!

グループBの最終結果

順位 勝点 得失
1位 ドイツ 3 0 0 9 5 2 3
2位 ポルトガル 2 0 1 6 5 4 1
3位 デンマーク 1 0 2 3 4 5 -1
4位 オランダ 0 0 3 0 2 5 -3


関連記事
 カテゴリ