Sponsored Links

6月15日のフジテレビ系バラエティ番組ペケ×ポンでペケポンなぞかけを放送しました!!

ペケポンなぞかけ大好きなので楽しませてもらえました。
対戦ゲストは武豊、矢作兼、ねづっち、にしゃんたの4人でしたが、 何故天才ジョッキーの武豊が・・・?
しかも週末にダービーを控えた時期の収録だったそうです!!
ダービーのほうも整っているとの事でしたが、残念ながら結果は13着だったようです・・・

最近テレビで見かける機会が減ったねづっちが活躍できる数少ない場でしたが、
残念ながら1問も正解出来ず!!とねぞかけを芸にしている人にしてはガッカリな結果になりました!

出題されたなぞかけの問題は、
緊張とかけて、ゴルフの初心者ととく
そのこころは、どちらも?????(5文字)入る人もいます。

凄腕のエンジニアとかけて、ふくわらい(福笑い)ととく
そのこころは、どちらも????(4文字)します

本場で学んだシェフとかけて、書籍の違法コピーととく
そのこころは、どちらも??????(6文字)です

とかけて、生卵ととく
そのこころは、どちらも??????(6文字)でしょう

ここから先になぞかけの答え(正解)を記載してあります。答えを知りたくない人は注意して下さい!!

Sponsored Links
  

問題:緊張とかけて、ゴルフの初心者ととく
どちらも?????入る人もいます。
正解:かたちから(肩力と形から)

問題:凄腕のエンジニアとかけて、ふくわらい(福笑い)ととく
どちらも????します
正解:めかくし(メカ駆使と目隠し)

問題:本場で学んだシェフとかけて、書籍の違法コピーととく
どちらも??????です
正解:ほんかくてき(本格的と本書く敵)

問題:瓦とかけて、生卵ととく
どちらも??????でしょう
正解:からてでわる(空手で割ると殻手で割る)

結果はゲスト武豊チーム10ポイント - ペケポンチーム30ポイントでペケポンチームの勝利でした!!

ペケポン川柳
ととのえましょう!―なぞかけクイズ300連発
なぞかけで「脳活」!―脳を活性化させるドリル付き


関連記事
 カテゴリ