Sponsored Links

6月12日の超再現!ミステリー2時間スペシャルの2本目の笠井潔の魔-追跡の魔-の犯人と
総額100万円(ギフト券5万円分を20名)の4択クイズの答え!!

コチラは刑事ものではなく探偵ものなんですね。しかも洞察力がかなり優れている名探偵!!
見ていてワクワクしちゃいました。

小説の方を読んでいないのでわかりませんが、
この再現ミステリードラマ見る限りではめちゃくちゃ面白そう!!
色々な計算がされていてのめり込めました。
再現ミステリーが上手くドラマにした可能性もありますが、先に小説読みたかった・・・

良く計算された犯行だったが、ちょっとしたミスを名探偵飛鳥井が鋭く突いていくのが凄かった。

Sponsored Links
  

笠井潔の魔-追跡の魔-の4択クイズは
問題:この事件の犯人は誰?

選択肢:
5松濤照彦
6飛鳥井史郎
7鷺沼晶子
8松濤紘子

犯人は松濤紘子(照彦の妻で大病院の院長の娘)だったので8
総額100万円クイズの正解電話番号は0180-999-228

夫の元恋人で現在ストーカー行為を行っている槇野百合佳へ嫉妬から嫌がらせ
槇野百合佳もすぐに松濤紘子が嫌がらせをしている事に気付き反撃!!
事態は悪化してしまい松濤紘子は津島を利用して槇野百合佳を殺してしまったんだそうです・・・

今回の魔-追跡の魔-はめちゃくちゃ難しかった!!
なんか人間関係もめちゃくちゃだったというか一人一人隠れた顔?を持っていたので、
動機やらなんやらを考えるのが難しかったです。

その分面白かったですけどね!

この超再現!ミステリーを見ていてると以前にNHKで放送していた探偵Xからの挑戦状が見たくなる・・・
2週使って視聴者参加型で問題編と解決編で放送する推理ドラマやって欲しいな!!

魔 / 笠井潔
『このミステリーがすごい!』大賞10周年記念 10分間ミステリー
探偵Xからの挑戦状! DVD-BOX


関連記事
 カテゴリ
 タグ