Sponsored Links

6月12日の超再現!ミステリーは上甲宣之の防犯心理テストと笠井潔の魔2本立ての2時間スペシャルでした。
しかも総額100万円(ギフト券5万円分を20名)の4択クイズも開催!!

最初に放送された防犯心理テストの犯人と犯人をあぶり出した心理テストです。

10分間ミステリー防犯心理テストでは、すぐに4択テストで問題を解決する天才美人刑事が登場し
心理テストで犯人を明らかにするというちょっと面白い解決の仕方でした!!
独特な個性のある刑事や探偵ものミステリー好きなので、面白かったです。

10分間ミステリーなのでストーリーの展開が早過ぎて事件の犯人は全然推理も出来ませんでしたが・・・

Sponsored Links
  

防犯心理テストの犯人を明らかにする心理テスト
問題:一本道を歩いていると倒れた女性がいた、そばには凶器のカナヅチと携帯電話、女性は倒れながら?謎の数字が書かれた掲示板を指差していた。すると携帯電話に掲示板の番号から着信があった、この状況であなたならどうする?
選択肢:
1逃げる
2周りに注意しながら電話に出る
3女性の安否を確認して警察などに電話
4カナヅチでとどめ

犯人が選んだのは4
総額100万円クイズの正解電話番号は0180-999-534

正解とされる3番ではなく4番が重要で、
倒れている女性が犯人だったら倒れている人が実は被害者ではなく犯人だった。
その為犯人だけが倒れている人が加害者である事を知っていた為4番を選んでしまった・・・

そしてこの事件の犯人は玄道玲菜(通行人に見殺しにされた消防団の団長の孫)でした。

現場に残っていた謎の図形は"角字紋"と呼ばれる漢字を図形化した家紋のようなもので
謎の図形は玄道の"玄"を表していたそうです。

『このミステリーがすごい!』大賞10周年記念 10分間ミステリー
ホンネがわかる心理テスト
ゲームシナリオのためのミステリ事典 知っておきたいトリック・セオリー・お約束110


関連記事
 カテゴリ
 タグ