Sponsored Links

大会2日目のサッカー欧州選手権EURO2012は死のグループと呼ばれるグループBの2試合
全4チームがFIFAランクトップ10に入っているえげつないグループB

そのグループB第1試合のオランダvsデンマークで早くも優勝候補オランダが敗戦!!

デンマークが良かったと言えば良かったのですが、それ以上にオランダの攻撃が不発だった・・・
シュートチャンスは作れるけど枠に飛ばないシーンが多かった気がしました。
ブラジルやスペイン、レアル・マドリードやFCバルセロナでもシュートが入らない日はありますが、
まさか大事な初戦でオランダのシュートのフィーリングがイマイチとは・・・

色々な人の試合の考察を聞いてみたいので暇な方はコメント欄に試合の考察書き込んで下さい。
よろしくお願いします!!

Sponsored Links
  

審判がハンドを取らなかったり微妙な判定もありましたが、
今日のオランダはシュートの精度が低すぎましたね!!
逆にデンマークは少ないチャンスをモノにして最後まで集中してディフェンス出来ていたと思います。

結果論ですがオランダは終盤の選手交代ももう少し早く交代すべきでしたね。
シュートまでは行けていたので、様子を見たいという考えで選手交代を我慢していのでしょうが、
残り時間少なくて攻撃も単調になってしまっていましたからね~!!

まさかまさかのスタートになったオランダですが、これでこのグループBは益々面白くなりそうですね!!

寝ようと思いましたが、この後のドイツvsポルトガルも見ようと思います。
このカードも何が起きてもおかしくないですからね!!

グループB 国名 FIFAランキング(2012/6/6)
ドイツ 3位
オランダ 4位
ポルトガル 10位
デンマーク 9位


関連記事
 カテゴリ