Sponsored Links

昨日開幕したサッカー欧州選手権EURO2012
グループAの2試合を見ましたが、やはりユーロは面白い!!

初戦のポーランドvsギリシャは主審が上手く試合コントロール出来なかった前半が微妙でしたが、
後半のギリシャのペースを掴む試合巧者ぶりに楽しませて頂きました。

そんな開幕カードよりもサプライズだったのがグループAの別カードロシアvsチェコ

ロシアのレベルが高いのは知っていましたがあそこまでのレベルだとは思っていませんでした!!

シンプルで速くてミスの少ないサッカーがめちゃくちゃハマってた!!
まさかチェコ相手に4得点するとは・・・

Sponsored Links
  

あの前を向いた時のスピードと正確なフィードがハマれば、
前回大会のオランダ撃破同様のジャイアントキリング起こしても不思議ではないと思います!!
特にスペインの様なコンパクトでポゼッションを高く保つサッカーは
ロシアのスピードは驚異ではないでしょうか?

アルシャビンが起点になる事が多かったですが、
ワイドにとったり中から攻めたりとロシアのイメージに似つかないサッカーだった・・・

あのツェフから4ゴールを奪取したアジリティの高さは今大会を沸かせてくれそう!!

ただ11番FWケルジャコフはシュートの精度高めないとダメだ!!
師匠の称号が似合う程の精度の低さだった・・・
シュート7本で枠内0本って・・・
しかもほとんどエリア内でDFのプレッシャー少ない状態で枠に飛ばないFWどうなの?
コンディション悪いのかわかりませんが、ケルジャコフのシュート精度が上がれば上位狙える気がする。

EURO (ユーロ) 2012 ヨーロッパ選手権完全ガイド
Sports Graphic Number PLUS EURO2012 欧州選手権蹴球
Sports Graphic Number (スポーツ・グラフィック ナンバー) 2008年 7/17号


関連記事
 カテゴリ