Sponsored Links

6月8日のフジテレビ系バラエティ番組ペケ×ポンチャイナしりとりでした!!

チャイナしりとりとは
中国語の単語が問題として出題され漢字から意味を想像し日本語に直してしりとりをする。
何問正解しようが最後のゴールにたどり着く問題に正解したチームが勝ちという企画です。

今回は高岡早紀さんと風間トオルさんがゲストとして参加しました!!

6月8日放送で出題された問題

  • 軟飲料
  • 朝九晩五
  • 知情人
  • 使眼色
  • 最高峰

答えは以降(↓)に記載してあるので正解を知りたくない人は注意して下さい。

Sponsored Links
  

6月8日放送のチャイナしりとりの答え

問題:軟飲料
正解:ソフトドリンク

問題:朝九晩五
正解: クジゴジ(九時から五時までの勤務)

問題:知情人
正解:ジョウホウツウ

問題:使眼色
正解:ウインク

問題:最高峰
正解:クライマックス

第2回目のチャイナしりとりも面白かったです!!
まったく中国語の知識ないので難しかったですけど漢字の意味から色々想像できますからね~。

風間トオルさんの珍解答は笑わせて頂きましたw
朝九晩五は”ク”から始まるのにキュウカンチョウ、最高峰はクックと答えていました・・・
天然な人なのかな?

5月4日放送のチャイナしりとり
ペケポン川柳
中国嫁日記 一


関連記事
 カテゴリ