Sponsored Links

6月4日のストライクTV絶対使いたくなる最新グルメサービス11連発でした!!

今回もiPhoneアプリ、Androidアプリが紹介されましたが、
この番組クイズよりも合間合間の雑談が面白いですよね?
なんかいつもクイズがオマケみたく感じてしまいます・・・

今すぐ夜食が作れるレシピサービスベスト3
第3位レシぽん
冷蔵庫の中身を打ち込むだけでその食材で出来る料理のレシピを教えてくれるアプリ
材料が足りない場合は足りない材料も表示されるそうです。
第2位バランスライフ
条件を設定してレシピ検索が出来るアプリ
シチュエーションなどでヘルシー料理や調理時間など材料だけでなく細かい検索条件でレシピを探せる!!

第1位レシピ一年分シリーズ
パスタ編やサラダ編など6種類のシリーズがあるアプリで
プロの料理研究家などが開発した料理のレシピが記載されているんだそうです。
ちなみに一番ダウンロード数の多いのは和食の定番料理お味噌汁(230種類のレシピが記載)

Sponsored Links
  

マル秘お店検索サービス
昨年11月に開始された画期的お店検索サービスカンバン娘
お店の場所や料理ではなく美人スタッフ店員の顔でお店を検索できるサービス
髪形などの容姿の特徴で看板娘を検索できるネットサービスなんだそうです。
2週間に1度ランキングが更新されたりするそうですが、
好みのカンバン娘さんがいるからと言って料理が美味しいかどうかは別問題な気が・・・

今本当に人気の料理ブログ
総合部門:藤原家の毎日家ご飯
男の料理部門:魚料理と簡単レシピ
おつまみ部門:おうちで居酒屋ごっこ
料理ブログは写真アップやレシピ記載が大変そう・・・量を計らず目分量で調理する私には絶対無理だ!!

料理を美味しく撮るカメラアプリ
カメラアプリのごちカメのある特別な機能は、料理の写真を取った後に湯気を足す事が出来る!!
湯気があるとないとでは印象が全然違いますからね!
料理ブログやラーメンの食べ歩きなんてする人には良いかもしれません。

アプリ子ちゃん紹介アプリ
ドーナツ・ディスカバラー
丸いモノをカメラで撮影すると丸いモノがドーナツになるんだそうです!!
ちなみに番組内で伊集院さんの顔撮影したらドーナツに変りました・・・

バカリズムがバレないようにOLのフリをしてブログを書いてめちゃくちゃ人気があったと言っていましたが
バカリズムのOLブログ面白そう!!まだあるのかな?

レシぽん/Apple
レシぽん/Android
バランスライフ/Apple
レシピ一年分味噌汁/Apple
ごちカメ/Apple


関連記事