Sponsored Links

6月3日に放送された日曜ドラマATARU第8話の感想と犯人とクイズの答え

遂に蛯名舞子(栗山千明)がラリー井上(村上弘明)と出会い
チョコザイくんがSPB(サヴァン・プログラム・ブランチ)というサヴァン症候群の能力を捜査に活かそうとするプログラムの一員でFBI捜査候補だった事を知りましたね!!

ただ犬飼さんの変り様を見る限りまだ裏が色々ありそうですけどねぇ~・・・
ラリーさんが成果を出す為に少し暴走しているだけかもしれませんが、もうひと波乱あると嬉しい!!

そしてATARUのネズミのぬいぐるみの尻尾失くした後の”しっぽがありません”がめちゃくちゃ可愛かった・・・
中居さんもういい歳したオッサンなんですけど、不思議な魅力がありました!!

Sponsored Links
  

そして興奮すると放電してしまうというスライダー体質の人物が登場した事にビックリ!!
放電帯電など電気?に関する能力が高い体質の事をスライダーと呼び、
世界的に見ると少ない数の人が該当するんだそうです。
すごい能力であるのかもしれませんが色々大変そうですよね。
今の世の中影響を与えやすい電化製品は多いでしょうし、人は自分と違ったものを異端として見ますからね・・・
このドラマ見たいに相当優れた人とそれ程強くはないけどと様々な人がいるとは思いますが、
スライダーと呼ばれる人が居る事を知れて良かったかも!!

第8話の犯人は被害者の日村さんにお金を貸していたと言っていた伊藤(坂本真)でした!!
実は立場が逆で日村さんがお金を貸している側で全額返せと言われたから伊藤(坂本真)は殺害してしまったんだそうです・・・

ちょこざいくんが捜査終了後に眠っているのではなく、失神している事が発覚したのは少しショックだったな・・・

第8話の電話でアタル3択クイズ
問題:叶夏美(福田彩乃さん)が取調室でやったものまねの2人目は?
選択肢:
YOUさん 0180-999-531
竹内結子さん 0180-999-532
綾瀬はるかさん 0180-999-533

正解:竹内結子さん 0180-999-532

正直YOUさんは似てると思いましたが竹内結子さんは微妙だった・・・

ATARU OFFICIAL BOOK
ドラマ『ATARU』栗山千明使用モデル
Bon Voyage [Blu-ray]/東京事変
SMAP×SMAP COMPLETE BOOK 月刊スマスマ新聞 VOL.2~RED~


関連記事
 カテゴリ
 タグ
TBS