Sponsored Links

漫画家の浜田ブリトニーさんが現在挑戦中の酵素ドリンクを飲みながらのダイエットに挑戦中で、
その成果を5月30日のブログで報告!!

スタート時は52.2kgだった体重も5月30日の報告では39.7kgと10kg以上の減量に成功しているみたいです。

目標は39.0kgのようですが、
油断さえしなければ夏までに達成しそうな現実的な数字ですね!!
あとはリバウンドに注意ですね。

酵素というのは良くTVや雑誌などでモデルの人が勧めているのを見ますが、
実際に効果あるんですね!!
もちろん食事で摂取するカロリーや適度な運動も必要になるのでしょうが・・・

そもそも酵素とは
タンパク質の1種で食べ物の消化や吸収、燃焼、排泄などのダイエットに効果的な役割をするだけでなく、
ホルモンの分泌など体の活動にも必要な役割を手伝ってくれる物質なのだそうです。

Sponsored Links
  

ただ体内の酵素量は年齢とともに減少していき、
食事から摂取しようにも熱に弱い特性などからなかなか必要な分の酵素を摂取するのは難しいのだそうです・・・

漬物などの発酵食品から摂れるようなので最近注目されている塩麹などの麹も酵素が豊富
酵素の力によるダイエットなどの健康効果が期待できるみたいです!!

浜田ブリトニーさんはベジライフ酵素液というドリンクで酵素ダイエットを行っているようで、
ブログで甘めで、プルーンとか黒糖みたいで飲みやすいと仰っています。
発酵食品などが苦手な人は飲みやすいドリンクで酵素ダイエット行うのも良いですよね!!

最近は酵素のサプリメントもありますから面倒臭い人は
サプリメントから摂取するのも簡単そうでアリかもしれませんね。

ベジーデル酵素液 720ml
手づくり酵素ダイエット
ビューティプランニング+ベジーデル酵素粒 93粒


関連記事
 カテゴリ
 タグ