Sponsored Links

5月22日の超!再現ミステリーは樋口有介の学園ミステリーともだちでした!!

何故か女子高生が空手チョップをくらう連続事件が起きるという
少しふざけた感じの学園ミステリー物かと思いましたがなんだかんだでしっかりしていて楽しめました。

スタジオの声も聞こえてくるのが何か一緒に見ている気になって面白いです!!
普通のミステリーモノやサスペンス系はそういった感じはないので新鮮で良いのかもしれません。
スタジオの声が気に入らない人にはつまらない番組だと思いますが・・・

Sponsored Links
  

連続空手チョップ事件の犯人は学園の藤原理事
学園の理事長になる為に事件を起こし現理事長を失脚させようとしただけで
小夏左和子殺人事件の犯人ではなかった・・・

小夏左和子を絞殺した犯人は美術教師の坂巻八津夫でした!!
実は左和子は他精子人工授精手術で生まれた子で本当の父親は産婦人科医の梅原吉成だった・・・
そして末期がんになった梅原医師は遺言状を作って左和子に財産を残そうとした。
その事を知った坂巻八津夫は梅原医師の財産を相続する為に左和子を殺したのだ!!
この坂巻八津夫は梅原医師の実の弟で、
梅原医師と坂巻八津夫は歳の離れた兄弟だったのだった・・・

私は登場人物全てが怪しく見え全然犯人を推理できませんでした・・・
まあこんなこんがらがった血筋の話しだったら犯人推理できないよ!!

ともだち/樋口有介
ベイ・ドリーム/樋口有介
捨て猫という名前の猫/樋口有介


関連記事
 カテゴリ
 タグ