Sponsored Links

5月20日に放送されたTBS系ドラマATARU第6話は絶対音感に関する事件でした!!

SMAPでは音痴のポジションに居る中居さんが
ドラマで絶対音感を持つチョコザイくんを演じているのは少し面白かった。

他にも今回の放送でチョコザイくんがアップデートする法則がわかったかと思われましたが
3回同じ事を言われたらアップデートするという北村一輝の考えは違いましたね・・・
チョコザイくんまだまだ謎が多いですが謎は謎のままのほうが面白いかもしれませんね?
下手に法則とかが明らかになったら興味失うかも・・・

にしてもチョコザイくん(中居正広)と北村一輝の同棲生活が始まりましたが、
この2人の絡みが相変わらず面白い!!
チョコザイくんへの”なんでやねん!”大好きです。

Sponsored Links
  

犯人は大家の石嶺(花王おさむ)でしたが
てっきり右隣に住む東(石田卓也)か?左隣に住む水瀬咲絵(寺島咲)のどちらか?と思いましたが、
まさか大家のおじいちゃんだとは・・・

ところで今回の絶対音感関連事件ではヘルツ(Hz)数までわかっていましたが、
絶対音感って音階だけでなく周波数までわかるのでしょうか?

そして番組最後に出題されたクイズの問題と答えは
問題:犬飼がいつも飲んでいるお酒はなに?
選択肢:
1.泡盛のサンピン茶割り
2.泡盛のコーヒー割り
3.泡盛のスイカ割り

正解:2.泡盛のコーヒー割り 0180-999-532

沖縄生まれの さんぴん茶 オルニチン入り 6g 15p
英語の絶対音感トレーニング~2倍・3.5倍速 高速トレ―ニングCD付き~
大人のための音感トレーニング本 「絶対音程感」への第一歩! 編 (CD付き)


関連記事
 カテゴリ
 タグ
TBS