Sponsored Links

5月20日のシルシルミシルサンデーは夏にかけてデジカメが一番売れるらしいという事で
CASIO(カシオ)を特集しました!!

カシオのデジカメの中で1番人気なのはエクシリムZR20
一秒間に30枚の写真が撮れる高速連射機能でペットやスポーツ、子供などの一番いい瞬間を静止画で撮れ、
手ブレ補正機能もしっかり付いているのでブレていない写真が撮れるそうです。
写真は静止画なので後で確認して微妙にズレていたりしてガッカリする事多いですが、
この連射機能付いているデジカメなら微妙なズレやタイミングを気にせず撮れるのは良いですね!!

他にも多くの素晴らしい機能が備わっているようで、
・快速シャッター
・プレミアムオートPRO
・HDRアート
という機能が紹介されました。

Sponsored Links
  

快速シャッター
動きながらシャッターを押せる機能で一瞬でピントを合わせるので動いているものを追っかけながら撮る事が可能になる機能!!

プレミアムオートPRO
暗所でもフラッシュをたかずに最適な写真が撮れる機能で一度に数枚撮っておいて最適な明るさの1枚の写真にしてくれる!!

HDRアート
写真を絵のように変えてしまう機能で撮った写真が風景画のように加工されていました!!

最近は携帯電話やスマートフォンなどのカメラ機能が凄かったりカメラアプリがあるので、
デジカメはミラーレス一眼なら欲しいなぁ~位に思っていましたが、
機能が豊富でコンデジでも写真を撮るのが楽しめそうな気がして欲しくなってしまった・・・
カメラ買ったら旅行も行きたくなるから出費が嵩むな・・・

カメラだけでなくカシオは電子辞書も人気
EX-word(エクスワード)は年間100万台以上売れている人気商品で中高生などの学生に大人気なんだそうです。
最近の子供は電子辞書持っているんですね・・・

このエクスワードは漢字をタッチペンで書けば意味や音声で発音を教えてくれ
多言語辞書なら様々な言語の単語や文を音声で発音を教えてくれる。
辞書が喋ってくれるので発音を勉強したい場合や海外旅行で役立つそうです。
直接相手に聞かせても良いですし自分で喋る為に例として発音を聞けるのは良いですよね!!

他にも動物の鳴き声も聞かせてくれたりするので
辞書に載っている動物の情報だけでなく実際の鳴き声を知る事もできるんだそうです。

私の持っている古い電子辞書には音声が流れたりする機能ないのでこれは羨ましい!!
特に英語以外の言語は単語や文が表示されても発音できないので・・・

家電は知らないうちに凄い進化していきますねぇ!!

CASIO デジタルカメラ EXILIM EX-ZR20 ホワイト EX-ZR20WE
CASIO デジタルカメラ EXILIM EX-ZR20 ブラック EX-ZR20BK
CASIO Ex-word 電子辞書 高校生学習モデル EX-VOICE機能 XD-D4800BK
CASIO Ex-word 電子辞書 一般・総合モデル(ビジネス) EX-VOICE機能 XD-D8500BK


関連記事
 カテゴリ
 タグ