Sponsored Links

5月19日にフジテレビ系列で戦闘中が放送されました。
今回のロケ地は栃木県の日光江戸村でしたが、忍(シノビ)と江戸の町並は良い雰囲気を出しますね!!
実際の忍びはあんな目立つ格好はしていなかったでしょうが・・・

人気番組逃走中の後続番組になるようですが、
今までの逃走者(プレイヤー)VSハンターという構図からプレイヤー同士の対決になったので、
プレイヤーの身体能力が逃走中以上に重要になってますね・・・

もちろん身体能力が絶対にならない様に色々なオプションがあり
アイテムを購入できたり忍(シノビ)と呼ばれるサポートキャラみたいなのを雇えたりしましたが、
番長こと清原和博さんが大活躍してました・・・元プロ野球選手であの雰囲気ですからね。

Sponsored Links
  

一応元プロ野球選手の元木大介さんも参加してましたがあまり活躍できず忍(シノビ)にやられていましたが、
どっちにしろ清原和博さんと一緒に出演したら霞んじゃいますね・・・

今回は清原和博さんをみんながどう攻略するのか?に注目して見てしまいましたが、
前回の深夜放送での戦闘中で優勝したJOYが見事に番長を撃破した時は興奮しました!!
複数人で襲うしかチャンスないだろう?と思ってましたがJOYは他プレイヤーと組まずして倒しましたね。

この戦闘中でポイントになるのはプレイヤーの能力だけでなく忍(シノビ)やアイテムになるみたいですね。
ただ清原さんは多くのプレイヤー狩りましたからねぇ~・・・
身体能力も必要不可欠ですよね!!

色々作戦考えて建物を利用したり隙をついたりして倒すのはハラハラドキドキで面白かったのですが、
女性陣には厳しいゲームでしたね・・・
まあ今回は別格に思えた清原さんが倒されましたから誰にでもチャンスはある事がわかった良い回だったのでは?

だがしかし、ルーレットゲームを当るまで続けた千葉雄大くん・・・
彼は絶対にギャンブルしない方が良いですね!!熱くなって身を滅ぼしそうな印象を受けました。

ちなみに今回の戦闘中優勝者はJOY獲得賞金は165万円でした。

逃走中21 ~run for money~ 【ラストミッション】
ナショナル ジオグラフィック 世界のどこでも生き残る 完全サバイバル術 自分を守る・家族を守る


関連記事
 カテゴリ
 タグ