Sponsored Links

5月17日に放送されたフジテレビ系列番組アンビリバボーは韓国で起きた死体なき殺人事件の真実でした!!

保険金にまつわるめちゃくちゃ怖くて小説にでもありそうな複雑にこんがらがった話しでした・・・

キム・ウンヘという26歳の美人資産家令嬢が41歳女性の保険金を受け取ろうとした話しで
ざっくりとした事件の内容は、
2か月前に心筋梗塞で亡くなったチョ・スヨンの保険金を
キム・ウンヘという26歳の美人資産家令嬢が貰いに来たが、
実はこの時保険金を受け取りに来たのがチョ・スヨンで2か月前に病院で亡くなったのがキム・ウンヘだった。
というなりすまし保険金殺人事件

Sponsored Links
  

チョ・スヨンは自分自身に3億円の保険金をかけて
別人と入れ替わることで多額の保険金を入手しようと計画し
事前に病院で心臓が悪いといって通院し
両親がいなかったり親族と連絡が途絶えている人を助けたいと施設に保育園の求人メールを出して
入れ替わってもばれない人物を探していた。

実はキム・ウンヘは資産家令嬢ではなく貧しい家庭の出身で施設で暮らしていた人物だった・・・

キム・ウンヘを採用し施設に迎えに行き、
その夜にキム・ウンヘを殺害しキム・ウンヘになりすまし、
本物のキム・ウンヘをチョ・スヨンとして病院に運んで行った。
そして実の母親にも協力させ身元確認でキム・ウンヘをチョ・スヨンと証言させ
キム・ウンヘが死亡したという死亡診断書を医師に書かせ遺骨は海に捨て証拠を隠滅した。

遺体を火葬し遺骨を海に捨てた事で物的証拠が一切ない状態で裁判が開かれたが、
本物のチョ・スヨンに下された判決は無期懲役の有罪判決が下され
嘘の証言をした母親にも有罪の判決が下された・・・

この判決を不服としたチョ・スヨンは控訴し今年2012年2月に殺人罪に関しては無罪判決が下された!!
物的証拠がない事で疑わしきは罰せずという判決になったようです・・・

すぐに検察が上告したようで、
現在も裁判は続いている様ですが最終的にはどんな判決下るのか?注目ですね

事実が明らかにされない事件なのでなんとも言えませんが、
この事件の事実が殺人事件だったら相当に怖い事件ですよね!!

ざっくり事件の概要を書いたので番組見ていない人にはなんのこっちゃという感じかもしれませんが、
見ていて本当にゾっとする怖い話でした・・・

コミック奇跡体験!アンビリバボー (恐怖編)
恐怖体験!奇跡体験!アンビリバボー〈2〉
奇跡体験!アンビリバボー―呪いのメッセージ
アンビリーバボーJAPAN―B級スポット探検


関連記事