Sponsored Links
たまにスペシャル番組として放送されている中居正広のザ・大年表
中居正広のザ・大年表4 3時間スペシャルでは学校をテーマに行われたのが
SMAP中居正広が1年間だけ通った神奈川県の平塚学園に羽鳥慎一が来校し当時を知る教員にインタビュー!!

中居正広といえばV6の坂本昌行とお互いのヤンキーぶりを言いあっている事が多いので、
まあおとなしい高校生ではなかったとは思いましたが、
高校時代に使っていたカバンはわざと薄くしていたりカバンの内側の落書きが書かれていたり・・・

カバンの内側の気になる落書きは"LARK"
LARKと言えばタバコ、当時吸っていた?タバコの名前でも書いておいたのかな?
昔のヤンキーはカバンが薄ければ薄い程良いという考えだったそうです。

Sponsored Links
  


そして、極め付けは2年から東京の学校に転校していたのだが、
数年後にプライベートで母校を訪れた時の服装が紫のラメ入りのスーツで高校に現れたらしいです。

紫のラメ入りのスーツ・・・
ちょっと見てみたかったのですが残念ながら参考画像が表示されませんでした。

ちなみに平塚学園は中居が在籍していた当時はパーガクと呼ばれ勉強のできる学校ではなかったそうですが
現在では特進クラスなどがある進学率の高い学校に変貌している事を強調していました!!

ちょっとした悪ガキだった中居正広ですが、
アイドルとしての芸能界の仕事に向かう為に早退する事はあっても絶対に遅刻はしなかった。
寝不足でも朝しっかりと登校してきていたと当時の担任教師が語っていました。
小さな事かもしれませんが大事な事ですよね!!

ちなみに平塚学園の先輩には”ツッパル事が男のたったひとつの勲章~”の嶋大輔がいたそうです。
詳しく知らないのでYouTubeで聞いてみたら男の勲章は今聞いてもカッコイイ曲ですね!!


野球部が甲子園に出たりなど現在の平塚学園は文武両道のようですが、
嶋大輔、中居正広が通っていた学校なら在校生も誇らしいのではないでしょうか?
ただ紫のラメ入りのスーツはないと思います!!



関連記事
 カテゴリ
 タグ