Sponsored Links

4月29日に放送されたTBS系の日曜ドラマATARU第3話 身勝手な男心vs奇妙な女心の感想

相変わらず中居正広演じるチョコザイ良いです!!好きです!!
栗山千明とのコンビ?も面白くてこのドラマ大好きです。

北村一輝も良い感じで絡んできますしね!!

サヴァン症候群を扱っていて笑えるシーンも多いので、
今後色々な所から批判や抗議がありそうな気がしなくもないですが、
個人的には悪い印象を受けないので楽しく見させてもらっています・・・

今回初めてチョコザイくんが検査を受けた事で
IQは非常に高いが得意な事と不得意な事がはっきりしている為発達障害の可能性がある事がわかりましたが、
今後はチョコザイくんの正体や栗山千明の母と北村一輝の関係も明らかになってきそうですね!!

謎の違法無線がサヴァン症候群の事を言っている事もわかりましたし、
今後も楽しみだ!!
チョコザイ(ATARU)を探している謎の組織も気になりますしね。

Sponsored Links
  

第3話の犯人は、被害者の息子浅利陽介演じる弓削拓海でしたが、
息子と父が同じ女性と付き合っているとか・・・
なかなかブラックで想像できない人間関係でした。

視聴者プレゼントクイズ
問題:浅利陽介さん演じる弓削拓海が、母・啓子に作ってもらって食べた料理は?
オムハヤシ オムライス オムソバ

正解:オムライス(多分)一瞬だったので確証は持てませんが・・・

番組終了時に出題されたクイズ
問題: 沢が「うわケーキ食べたい」といいながら指差したポスターのケーキ屋さんの名前は?
正解:(1)ケーキ屋 ヤギちゃん → 0180-999-531

事件後にチョコザイくんが涙を流すのもいずれ理由が明かされるのかな?
謎の無線がアメリカ大使館から発せられているのも気になる・・・

ATARU I (角川文庫)
ATARU II (角川文庫)


関連記事
 カテゴリ
 タグ
TBS