Sponsored Links

3月30日のフジテレビ系列バラエティ番組ペケポンで、
いつもは司会に徹している上田が人気の3コーナー川柳MAX敬語シャッフルプレスに挑戦しました。

普段間違えているペケポンメンバーに厳しい突っ込みを入れている上がどれ位できるのか?
もし全てのコーナーをクリアできたらグアム旅行に行けるかもしれない?という事で挑戦しましたが、
川柳は失敗!!
他のMAX敬語、シャッフルプレスでは見事正解してダーツでグアム旅行の範囲を広げる事に成功しましたが、
ささらないダーツで上田祭りは完全に上田を陥れる結末に・・・

ダーツ盤が鉄で出来ていてどんなに頑張っても無意味!!
面白かったのですが上田が少し可哀そうでした・・・

Sponsored Links
  

毎回答えが想像できなくて楽しみにしているMAX敬語のコーナーでは、
お新香をMAX敬語に直す問題が出題されました!!

問題:お新香をお食べ下さい。の【お新香】をMAX敬語に直しなさい!!

正解:は、【お香香】おこうこう

あとトシが上田晋也名言辞典で日本中が上田さんの発言に注目しているんですから・・・と言っていましたが、
本当に上田晋也名言辞典というサイトあるんですね!!!
昔ながらのフレームを使用したデザインのWEBサイトですが、
50音で今までの上田晋也の名言を解説付きで表記してくれています。

上田晋也名言辞典
ペケポン川柳
ペケポンDVD~くりぃむ×タカトシ怒涛のトークバトル~BOX(初回限定生産)


関連記事
 カテゴリ