Sponsored Links

センター・オブ・ジ・アース2 神秘の島公開記念で、
3月25日のテレビ朝日系列番組日曜洋画劇場は映画センター・オブ・ジ・アースを放映!!

2010年に一度放送しているので今回は再放送になります。

冒険モノ映画で、人類が知らない地中の中のもう一つの世界を冒険する内容なのですが、
その時に見て、どうせなら3Dで見るべきだったかもしれない!!と少し後悔しました・・・

見た事のない生物や植物が登場するので3Dで見た方が楽しめるかもしれません。

私個人的には冒険もの大好きなので、
ありきたりなストーリーと終わり方でしたが楽しめました!!

Sponsored Links
  


映画センター・オブ・ジ・アースの大雑把なあらすじ

地質学研究に打ち込む冴えない男トレバー・アンダーソンは、
行方不明の兄マックスの息子ショーン・アンダーソンを預かる事になってしまった・・・

ショーンを預かる事になった日にマックスの荷物からメモがされたジュール・ヴェルヌの地底旅行を見つけ
さらにアイスランドに設置していた地震調査装置が異常な計測地を示した為、
トレバーはショーンと一緒にアイスランドへと向かう!!

そしてマックスのメモに記されていた火山学者シグビョルン・アスゲリソンの娘で
山岳ガイドのハンナ・アスゲリソンと出会い常な計測地を示したスネフェル山脈を訪れる。

ところが突然激しい落雷に見舞われ、一時的に洞窟に非難する事に・・・

偶然その洞窟から地底世界へと落ち、トレバー、ショーン、ハンナは地底世界を旅する事になった・・・

地底世界では見た事のない生物や植物に溢れていて自家製のいかだで海を渡ったりと色々冒険するが、
最後は恐竜?の骨に乗り、火山に大量の水を流し込み大量の水蒸気を発生させ地底世界から脱出!!

そしてそのまま骨に乗ったまま山を滑り落ちるが田畑をぐちゃぐちゃにしてしまい怒る農家男に
ショーンが密かに地底世界から持ち帰ったダイヤモンドをプレゼント!!

さらにショーンは地底の鳥も持ち帰ってペットにしようとしていた・・・

最後にトレバーがアトランティスの滅亡という新しいマックスの本を見つけたが・・・と言っていますが、
これがセンター・オブ・ジ・アース2 神秘の島の内容になるのでしょうかね?

センター・オブ・ジ・アース [DVD]
センター・オブ・ジ・アース [Blu-ray]
センター・オブ・ジ・アース 3Dプレミアム・エディション (初回限定生産) [DVD]


関連記事