Sponsored Links

3月23日の日本テレビ系アナザースカイはフリーアナウンサー小林麻耶がメキシコのカンクンとマヤ遺跡に!!

最初はメキシコの有名な世界的リゾート地カンクンに行き
タクシードライバー行きつけのタコス屋で様々なタコスを食べていましたが、
めちゃくちゃ美味しそうでした!!

食後に訪れたのは天国の海デルフィンビーチ!!
透き通った綺麗な青い海が広がるビーチにテンションあがってました・・・
カンクン羨ましいです・・・

カンクンを満喫した小林麻耶はマヤ民族の末裔が住むピステ村へ!!
そこでトルティーヤの作り方を聞き、
トウモロコシにあるものを混ぜてつなぎにするがそのあるものとは?
突然世界不思議発見風になりスタジオにこうじくん人形、スーパーこうじくん人形が登場
正解は、石灰
流石にトルティーヤ作りで石灰が出てくるとは・・・難し過ぎるでしょ!!

Sponsored Links
  

第2問ユカタン半島ではセノーテという雨水が貯まって出来た泉があるが、
グランセノーテでは観光客に人気のある体験ができるがその体験はなに?
正解はシュノーケリング!!長谷川潤が見事正解していました・・・

そして辿り着いたマヤ遺跡からはカリブ海を眺められ自然美も楽しめる遺跡でした。
マヤ遺跡で局アナ時代の悩み、最近抱えていた悩みなどを語り、
2012年がマヤの新しいサイクルの始まりという事を知り自分らしくまた頑張ろうと決めたそうです。
失礼な話しですが、あまり悩まなそうな人に見えるんですけど色々抱えてるんですね。

最後はマヤ遺跡の世界遺産チチェン・イツァ!!
早朝にチチェン・イツァに訪れピラミッドに昇る朝日を見に行ったのですが、
残念ながら霧や雲で朝日は拝めませんでした・・・
チチェン・イツァのピラミッドは一生に一回は訪れてみたいです。

お決まりの小林麻耶さんにとってメキシコは?の質問に、
小林麻耶は"本当に大切な事に気付かせてくれた場所になった"と答えていました。

メキシコ羨ましい!!

まや☆日記/小林麻耶
2012―古代マヤ文明の暗号
マヤ文明のミステリーが面白いほどわかる本
2012年12月21日に何が起こるのか?―マヤエンドタイムwithクリスタル・スカル


関連記事
 カテゴリ
 タグ