Sponsored Links

金曜ロードショーで2009年に放送され視聴率19.5%を叩き出したルパン三世vs名探偵コナン

2012年の3月23日の金曜ロードショーで再放送されますが今回はどれくらいの視聴率を叩き出すのでしょうか?

私個人的なルパン三世vs名探偵コナンの感想は、
思っていたよりも作りがしっかりしていて面白かったです。

ルパン三世と名探偵コナンのコラボ作品ということで、
どうせグタグタの2時間になるのだろうと思っていましたが、上手くコラボしていて楽しめました。

Sponsored Links
  

ただ、ルパン三世作品、名探偵コナン作品の面白さは活かしきれなかったのかな?とも思いました。

名探偵コナン作品としては犯人がわかりやすかったですし・・・
ルパン作品としてはルパン一味が大活躍したり、銭形警部とのやり取りもなんか微妙・・・
石川五エ門、次元大介なんてほとんど活躍できていかったですし・・・

それでもどちらの特色も入れつつな作品だったのでコラボとしてはアリでした!!

CMに入る時も工夫されていましたしね。

金曜ロードショー常連のルパン三世と名探偵コナンのコラボなんで二つの作品のキャラが、
一緒になって何かしているだけでワクワクしました!!

声優のキャストも一新される前なので違和感なく見る事が出来たのも良かったかも・・・

タイトルがルパン三世VS名探偵コナンなのにまったく対決しないで、
助け合っている感じなのでタイトルに悪意感じますけどね!!

そして来週3月30日はルパン三世カリオストロの城
再来週4月6日は紅の豚放送で暫く金曜ロードショーが楽しみでしょうがない!!

ルパン三世 VS 名探偵コナン [DVD]
ルパン三世「カリオストロの城」 [Blu-ray]
紅の豚 [DVD]


関連記事