Sponsored Links

3月19日放送のワールドビジネスサテライトでiPhone、Androidなどの
スマートフォンアプリトーンコネクトを開発した株式会社トーンコネクトCEO加畑健志が
世界を相手にトーンコネクトを売り込んでいる事を紹介しました!!

トーンコネクトというアプリは電話のプッシュ音で情報を伝えるアプリ!!
プ!ピ!の様な昔ながらの電話のプッシュを送受信でURLを送ったり
様々な情報を音の送受信で可能にするスマートフォンアプリ。

海外WEBマーケットでの売り込みとして
Twitterを一躍有名にしたWEB・音楽のイベントサウス・バイ・サウスウエスト(SXSW)に参加
残念ながらSXSWでは賞の受賞はできなかったが
審査員からは好評で是非様々な企業との提携でサービスを拡大化していくべきだと言われていました。

Sponsored Links
  

さらにSkypeが買収したグループミー(GroupMe)にも売り込みをかけ、
ラッキーな事にその場にグループミー共同創業者の1人が登場し
直接グループミー共同創業者にトーンコネクトを売り込むことになりました。

すると直接メールを送ってくれとグループミーがトーンコネクトの利用を検討してくれるとの事でした。

どうしてもWEBサービスにおいては日本発の世界に通用するサービスがまだ生まれていない、注目を浴びていないので
日本で宣伝を行うよりも世界の様々なWEBサービスとの連携の方が大きなチャンスを掴めそうですよね!!

トーンコネクト開発のきっかけは昨年の東日本大震災だった様ですが、
確かに情報の共有・やり取りが簡単便利にできたらいざという時に助かりますよね!!

トーンコネクト-iPhone版
トーンコネクト-Android版
Androidアプリ事典512 [2012年版]
よくわかるiPhoneアプリ開発の教科書【Xcode 4対応版】
iPhone 4S/4 防指紋性・高光沢機能性フィルム PRO GUARD AF for iPhone 4S/4 / PGAF-IPH4


関連記事