Sponsored Links

3月18日放送のTBS系列番組情熱大陸はソラニンなどで知られる漫画家の浅野いにおでした!!

序盤でいきなり浅野いにおは漫画執筆中は1週間くらいお風呂に入らない事や、
食事が何故かミックスナッツという所が紹介されていました!!

そして週3回背景などを手伝うアシスタントを1人雇っているだけで他の作業や業務は自分1人で行うそうです。

浅野いにおの漫画を読んだ事はありませんが、
番組中に登場していた漫画のシーンは非常にリアルですね。

そして描かれた情景がノスタルジックを感じさせます!!

漫画化の中で使われている言葉・会話も何か共感を得そうな自身の中にある心の叫びの様に感じられそうなので
ちょっと浅野いにお作品読んでみたくなりました!!

Sponsored Links
  

現代社会への不平不満はどうしてもシンドイ時に言いたくなります。
そういった言葉が作品の1部として紹介されていましたが、それに対しての返しもあるようなので、
番組内で紹介されていた"浅野いにおの漫画は心の薬、心の処方箋"?的なモノに
精神的に疲れてしまった時に触れてみたい。と思いました。Ctrl+T 浅野いにおWORKS (コミックス単行本) (ヤングサンデーコミックススペシャル)

リアルな情景に関しては実際に街を歩いて風景を探し、
写真などに撮ったりして作品に活かしているようですが、
漫画ひとつにこういった細やか努力が人々に共感される絵になるんでしょうね。

面白かったのは学生のフリーペーパー編集者達に
夢を追いかけたい。安定志向だったらこんな漫画家という仕事はできない。と言っていたが、
1番になりたい!成功したい!お金持ちになりたいという気持ちがないわけではないと言っていました。
そして最近は若者にこういった事をはっきり言ってあげる人がいないのでは?
安定志向も大事だが上昇志向を非常に大事的な事を言っていました。
ちょっと上記は短いシーンでしたので解釈間違っているかもしれません!!

おやすみプンプン 10 (ヤングサンデーコミックス)
おやすみプンプン コミック 1-9巻 セット (ヤングサンデーコミックス)
素晴らしい世界〜浅野いにお初期オリジナル作品集完全版〜 (サンデーGXコミックス 10YEAR’S CHRONICLE)


関連記事
 カテゴリ
 タグ
TBS