Sponsored Links

3月16日深夜に放送されたマツコの知らない世界東大卒のレゴ公認プロビルダー三井淳平が登場しました。

レゴのプロビルダーとはレゴ社が素晴らしいビルダーと認めた人で現在世界で13人しかいない。
日本ではこの三井淳平ただ1人に与えられているようです。

三井淳平は
灘高校出身でTVチャンピオン【レゴブロック王選手権】準優勝
東京大学入学後に東大にレゴ部を立ち上げ現在東大の大学院の学生という超高学歴プロビルダー!!

番組では2つの別々に作られたレゴブロックを合体させてシマウマが完成するという作品が登場しましたが、
このシマウマのレゴを制作するのに1日10時間の作業で1週間かかったようです。
それ程大きくない作品でしたが時間掛かるんですね・・・
そして1日10時間もレゴと向き合うのは疲れそうです。

Sponsored Links
  

三井淳平さんの作品の値段はMAX約200万円が今まで受けた制作の依頼の最高額になるが
プロビルダーの作品ではサイズによっても値段が変わるので数千万円での受注になる作品もありえるとか・・・

さらにマツコが三井淳平さんの過去の写真から今が一番若く見える。と発言し、
そして唐突に初体験は何歳?と聞いていましたが、見事にレゴと関係ないからかカットされていました。
確かに興味ないっす・・・

さらに過去作品集から2chのキャラ【ブーン】の作品をマツコが可愛いと発言し、
ブーンが実は2chのキャラクターである事を知ったマツコは少し悲しそうでした・・・
マツコは2chが嫌いなんですかね?

大学院卒業後は超1流鉄鋼メーカーに内定しているそうですが、
マツコがお前の履歴・経歴に出てくる名前は全部知ってるわ!!とキレていました。

就職などが学歴重視ではなくなってきているという話しは聞きますが、
灘高校→東京大学→東京大学院となったら希望に近い就職先見つかりますよね・・・

番組見ていたらレゴを暇つぶしにやってみたくなりましたが、スペースがない!!
色々な物を想像しながら作ったら楽しそうなのですがね・・・

東大はレゴ部やトイレットペーパー折り紙など面白い事をやって高いクオリティを出している人が多いですね。

レゴ デュプロ 楽しいどうぶつえん 7618
空間的思考法 世界が認めた、現役東京大学大学院生の頭の中!
トイレットペーパーおりがみ (講談社の実用BOOK)


関連記事
 カテゴリ
 タグ
TBS