Sponsored Links

2月26日の日曜洋画劇場はトランスポーターでした!!

脚本・制作リュック・ベッソンのカーアクション映画で
主演のジェイソン・ステイサムが最高にカッコよくて大好きなシリーズです。
監督はリュック・ベッソンではないですが、リュック・ベッソンっぽい映画なのはやはり制作に携わったから?

そして何回見てもジェイソン・ステイサムがカッコ良過ぎる!!
ジェイソン・ステイサムだけでなくドキドキハラハラできる面白い映画なんですけどね・・・
ヒロイン役の中国人女優スー・チーも意外と悪くなかった。
前見た時は無性にイライラしたのに・・・?

来週の日曜洋画劇場はトランスポーター3アンリミテッドが放送されるようですが、何故2を放送しない!!
どうせならシリーズ一挙放送して下さい!!という感じですが、まあ仕方がないですね・・・

Sponsored Links
  


トランスポーターのあらすじ

契約厳守、名前は聞かない伝えない、依頼品を開けないという鉄の掟を自らに課し
愛車の黒いBMW735iで完璧にトランスポーター、運び屋としての仕事を遂行する男フランク・マーティン。

そんなフランクの元に50kgのバッグ1つを運ぶ依頼が入る。
そして依頼を受けバッグを目的地に運ぶが、その途中で愛車がパンクしてしまう・・・
パンク修理の為にトランクを開けるとバッグが動き、人が入れられている事に気付く。
しかし依頼主・荷物に干渉せず冷静に荷物だけを目的地に運ぶというルールのフランクは無視を決め込むが、
どうしても気になってしまうフランクは途中でバッグを開けてしまう・・・

バッグの中には少女が入っており、ジュースを与えるが再びトランクに閉じ込めるフランク
しかし相変わらず気になるフランクは少女のトイレに行きたいと言う申し出を受け手足を自由にしてしまう。
案の上逃げられてしまうがすぐに捕獲する事に成功!!

そして依頼通りに荷物を目的地に届け、そこで新しい依頼を受けるが、
受け取った荷物は爆弾でフランクの愛車は破壊されてしまった・・・
休憩中で難を逃れたフランクはすぐさま爆弾を渡した相手に復讐を果たしベンツを奪って逃走する。
しかしベンツの中にはバッグの中身だった少女ライ・クワイが・・・
一度はライを置き去りにするが男前なフランクはライを自宅に連れ帰ってしまう。

すると翌朝ボスがフランクに復讐する為にフランクの自宅にロケット弾を撃ち込む!!
なんとか脱出したフランクとライ
このまま姿を消すつもりだったフランクだったがライから組織が人身売買を行っており、
今もコンテナには数百人が閉じ込めてられておりライの家族もそこに居る事を聞いてしまい再び組織の元へ・・・

しかしライの話しには嘘が隠されており、
ライの家族は閉じ込められていないどころかライの父親が組織の黒幕だった・・・

予想外の展開に気絶させられてしまうフランクだったが警察の介入で命は助かる・・・
そして意識を取り戻したフランクはライとコンテナに閉じ込められている人々助ける為組織に立ち向かう!!

そして見事なアクションで組織をバッタバッタと倒して行くのですが、
ライを人質にライの父親に撃たれそうになるフランク・・・

しかしライが自らの手で父親を撃ち、フランクは助かる・・・
そしてコンテナに閉じ込められていた人々を助ける事に成功する

ここでトランスポーターは終了ですが、
この後、来週のトランスポーター3アンリミテッドの序盤が少しだけ放送されました。

トランスポーター DVD トリプルパック 【完全初回限定生産】
私、スー・チー [DVD]


関連記事
 カテゴリ
 タグ