Sponsored Links
TV東京系列の夜のニュース番組ワールドビジネスサテライト
ネットでは売れないと思っていたものを販売するサイトを紹介しました!!
眼鏡スタイルMagazine VOL.1 (2012) (M.B.MOOK 93)
紹介されたのはメガネのネット通販サイト"オーマイグラッシーズ"
手仕事品のソーシャルマーケットプレイス"iichi"!!

メガネというと確かにネットで購入するイメージよりも
店舗に赴いて視力検査などをして買うというのが一般的な気がします・・・

そもそもメガネのネット通販を行っている"オーマイグラッシーズ"というサイトがある事も知りませんでした!!
面白いネットサービスではあると思います。

コンタクトレンズはネットで購入すると言う方も少なくないですもんね!!

Sponsored Links
  


メガネのネット通販よりも私が興味を持ったのは手仕事品のソーシャルマーケットプレイス"iichi
陶芸家などの手仕事でモノを作っている職人たちが作家として登録し作品を出展しているサイトで
世界に1つしかないその作家の商品を購入できるサイト!!

ネット通販の商品を実際に見れない、触れないという点にも気を使っており
直接作家さんとネット上でやり取りできると言う事を番組で紹介していました。
これは非常に面白いサービスだと率直に思いました!!

若手の陶芸家などの職人たちもチャレンジできますし、それまで注目を浴びてこなかった方にもチャンス、
さらには購入者の方も今まで出会わなかった素晴らしい作品に出会うチャンスにもなりますもんね!!

ネットでは売れないと思っていたものを販売するサイトのコーナーではありませんでしたが、
ミラーレス一眼レフカメラは何回見てみても欲しくなります・・・

スマステーションで紹介されて知りましたが、
サイズ的にはあれ位が丁度良いですし機能性も優れているデジカメなら是非とも欲しいです。
価格も一眼レフに比べると安めですもんね!!

Nikon デジタル一眼カメラ Nikon 1 J1 ホワイトN1 J1HLK WH
日食メガネ付き! 藤井旭の日食観測ガイド-5月21日金環日食が起こる!-


関連記事