Sponsored Links
1月26日の日本テレビ系朝の情報番組スッキリ!で
ピラティス体幹トレーニングを本橋恵美トレーナーが紹介&
世界一のパフォーマーを決める大会KAMIWAZA~神芸~2012で優勝した
ダンスパフォーマー蛯名健一がダンスと逆再生と呼ばれる動作を披露!!

体幹トレーニングは最近は世界のトップアスリートたちが重要視しているトレーニング!!

インテル長友佑都、テニスの錦織圭、フィギュアスケートの浅田真央など、
世界を舞台に活躍する日本人アスリートも取り入れているトレーニングですが、
ピラティス体幹トレーニングはこういったアスリートのパフォーマンス向上だけでなく、
シェイプアップにも繋がるので女性などにもオススメ!!
と本橋恵美トレーナーが自宅で出来るピラティス体幹トレーニングのやり方を紹介!!

Sponsored Links
  

スポーツに効く!体幹トレーニング―トップアスリートが実践するピラティスの効能
実際にスタジオで出演者たちがやっていましたが、
普段鍛えていない部分だけにちょっとつらそうでした・・・

体幹は日常生活を過ごす上でも重要な部分らしいのでちょっと鍛えておきたいです!!

ちなみに松岡修造曰く錦織圭は室伏広治のトレーナーの指導で体幹を鍛えたそうです・・・
なんか室伏広治のトレーナーと聞くと相当凄そうですよね。

そして、関節を自由に操るダンサー蛯名健一のダンスは凄かった!!

ダンスパフォーマーというだけあってパフォーマンスが本当に凄かったです。
映像とのコラボで魅せてくれたダンスは見ていて面白かったですし、カッコよかった!!

逆再生と言われる動きも見せてくれましたが、
関節の柔らかさと筋力の強さがないと絶対できない動きでした。

普段から凄い努力して
柔軟性と強い筋力で高いパフォーマンスを魅せてくれているんでしょうね!!

ダンスも面白いアイディアが組み込まれているように思いましたし、
こういった人材はどんどんテレビなどで知名度を上げて環境を整えて行って欲しいですね!!

体幹力を上げるコアトレーニング
美ボディ女医の体幹プチトレで即くびれ!DVD付き (マキノ出版ムック)


関連記事