Sponsored Links
笑う経済白書THEピンキリSHOW芸能界のお金データ大公開2時間スペシャル!

てっきり芸人のギャラとかの話しかと思いましたが、
貧乏だった過去の話しとかおぼっちゃま育ち、ムダ遣いやドケチの話しでした。
ただ笑ったり引いたりとなかなか面白い番組でした!!
一度も名前を聞いた事がない様な芸人も登場して面白いエピソード聴けましたしね!!

最初の芸能界のお金データは芸能界No1の無駄遣いVS芸能界No1のドケチ

超ムダ遣い芸人ベスト3

ピース綾部
去年1年間の洋服代350万円!!
バレンシアガのリュックや数万円のメガネなど高価なモノでファッションを固めているようです。(バレンシアガ) BALENCIAGA 2WAYショルダーバッグ シティ 115748-D94JT-1000 [並行輸入品]
ちなみに吉本のオシャレ芸人ランキング7位!!だがダサイランキングでも7位
これに対して綾部のいいわけは、オシャレに気を使っているわけではなく、
高級品を身につける事でモチベーションをあげているそうです・・・

梅小鉢小森
エステに300万円
ちょっとエステにお金かけ過ぎな気がします・・・

カナリアのボン溝黒
年収400万円の内の半分200万円をAKB48に注ぎこんでいる!!
部屋中にAKB48グッズが専用収納があったり200枚以上のCDが・・・
同じCDが大量にあったが推しメンの小森美果と握手する為に握手券付きCDを大量購入しているそうです。みかぽんじゅ~る/小森美果 [DVD]
番組で特別に小森美果からのVTRが流されましたが、
カナリアボンのフルネームやネタなどは全然知らないようでした・・・

超ムダ遣いチャンピオンはカナリアのボン溝黒でした。

超ドケチ芸人ベスト3

X-GUNさがね正裕
後輩に"今日飲みに行けるヤツいる?尚且つおごってくれるやついる?"が後輩を誘う時の決まり文句
後輩へのアドバイス料1,000円
求めていないのに勝手にアドバイスを始めて後で1,000円を徴収してくる悪いヤツ!!
さらに52インチのテレビをアンタッチャブル山崎に買わせ、
手相芸人島田秀平にDVDプレイヤーを買わした上に家電量販店のポイントカードも没収!!
売れている後輩芸人にモノを買わせているそうです・・・

なだぎ武
家電量販店でバイトしてる後輩の社割を利用して2,790円ケチった!!
しかもその買い物で支払った金額は1万円未満・・・

くらげライダー松丘と赤プル夫妻
自分達の結婚式の2次会でケチった料理代280人分112万円
何人来るからわからないからとケチって料理を100人分にしたが参加者は380人・・・
さらに赤プルが婚約指輪が欲しいとお願いしたら
松丘は"欲しかったら自分のお金で買え"と言ったそうです・・・
それでも婚約指輪を松丘から受け取りたかった赤プリはお金を渡して買って来てとお願いしたら
渡したお金よりも安い指輪を購入してきたというエピソードが・・・

Sponsored Links
  

超ドケチ芸能人チャンピオンくらげライダー松丘と赤プル夫妻

芸能界No1お坊ちゃん育ちVS芸能界No1ビンボー育ち

超ビンボー育ち芸人ベスト3

ダモンズ大波
誕生日プレゼントが段ボールで作ったファミコン
夕食は学校の給食と同じメニュー!!
おばあちゃんが給食室の食器洗いをして余った給食をもらっていたそうです。
ヘッドスライディング嘉数
オヤジの借金で家がなくなりオヤジが居なくなり、母親が隣町に仕事に言っていたので
2週間母親を待ちテトラポッドで生活していた。
ちなみにお小遣いはベルマークだったそうです・・・

Wエンジンえとう
小学生の時から新聞配達をして稼いだお金で家に来る借金取りにお金を渡していたそうです。
その借金取りがクリスマスにも訪れたが、その時はクリスマスケーキをプレゼントしてくれたそうです・・・
えとう家の食卓はおかずはたくわん1枚で8円
運動会はたくわんがたくさん入ったおべんとうだったそうです・・・

超ビンボー育ちチャンプはヘッドスライディング嘉数

超お坊ちゃん育ち芸人ベスト3

ヘッドスライディング 上田
親がIT企業社長で30億円を稼いでおり
マンション2棟4億5000万円をプレゼントされており年間の家賃収入3800万円
キャッチボールしたいと言ったら球場を借り切り元プロ野球選手の浅井選手とキャッチボール・・・

初恋タロー
親が九州で建築業やラーメン店経営
小学生の頃のお年玉30万円で芸人仲間と初恋タローの地元でゴルフをした時に
ゴルフ代やホテル代を父親が出したそうです。

キューティーブロンズこさぶろう
父親が青森の不動産王で管理物件は6,000を超える
落書き帳にビルを描いたら父がそのビルを現実に建てたそうです・・・

超お坊ちゃん育ちチャンプは初恋タロー

芸能界No1ラッキーVS芸能界No1アンラッキー

超ラッキー芸人ベスト3

インスタントジョンソン じゃい稼ぐギャンブル 5000万円稼いだ芸人が教える50の法則
ギャンブルだけで5,500万円のマンションを購入!!
ギャンブル必勝本は4万部売れているそうです・・・
競馬の1レースで買った最高金額は200万円。勝つ秘訣はデータと情報だそうです。
負け始めたら一気に破産しそうですね・・・

コーヒールンバ平岡
謎の木箱の中に2,600万円
祖母が亡くなった時に遺品の整理をしていたら南京錠の付いた木箱が出てきて
カギがなかったので壊したら中から2,600万円を発見!!
ちなみに財産分与で祖母が全部自分のモノと言いだして父と裁判中だそうです・・・
血縁関係もお金で崩壊してしまうんですね

タカダ・コーポレーション大貫さん
おじいちゃんが1億円拾った
タカダ・コーポレーション大貫さんは1980年に銀座で1億円拾った人の孫だそうです。
税金が引かれ6,700万円入ったそうですが、
夕方のニュースで実名報道されたので脅迫が多かったそうです・・・

超ラッキーチャンプはインスタントジョンソンじゃい

スリムクラブ真栄田
実家が全焼被害総額900万円
クリスマスに家に帰ってきたら部屋が暖かくなるようにコンロに火をつけ家を出たら
近くにテンプラ油がありそれに引火して全焼してしまったそうです・・・
温めようと思い火をつけた事を母親に告げると母親は"あたためすぎよ"と言ったそうです・・・
不謹慎かもしれませんが笑ってしまいました!!

しょうちゃん
年収750万円の大手企業のサラリーマンだったが、
人事だったしょうちゃんはリーマンショックで多くの社員をリストラしなくてはいけなかったが
リストラするのが嫌で会社を辞め妻に芸人になると伝えると離婚・・・
さらにりんご農家をするも台風でダメになり3,000万円の損が出たそうです・・・

ツーナッカン中本
お金を落としたおじいちゃんに落としたお金を拾って渡そうとしたら杖でボコボコにされたそうです・・・

超アンラッキーチャンプはしょうちゃん

副業で儲けてる芸人ベスト3

パソ・コン太郎
スマートフォンアプリなどの開発をするベンチャー企業経営で月収1000万円

元ジュノンボーイ芸人鳥居孝行
1日最大5組までの完全予約制セレクトショップ経営で年収2,000万円

大蛇が村にやってきた富山泰庸
貿易コンサルタントで年収2億円
ボストン大学からペンシルベニアの大学院という高学歴だが、
海外の大学を出ている為に日本のクイズ番組では漢字が分からず実力が発揮できないそうです。

副業で儲けているチャンプは富山泰庸

変った副業をしている芸人ベスト3

いずみ屋デッサン
運命の人を描いて日給1万円
占い師の見た運命の人を似顔絵にする似顔絵師

村松久子
万引きGメン
万引き犯に多い傾向としてはエコバック広げて店内をブラブラするそうです。

ガリガリガリクソン
茹でたタコを磨いて時給850円
茹であがったタコを拭く仕事だそうです・・・

変った副業チャンプはいずみ屋デッサンでした。

色々お金にまつわる面白い話が聞けましたが、お坊ちゃんだけはなんかイラっとしました。
副業で儲けているのは本人の力でしょうがお坊ちゃんは・・・


関連記事
 カテゴリ
 タグ