Sponsored Links
1月25日の日本テレビ系朝の情報番組スッキリ!で無水調理鍋バーミキュラが紹介された!!

先日1月15日のTBS系のがっちりマンデーでも紹介されましたが、
今月だけで2回も加藤浩二の番組で紹介されるという・・・
※追記:春分の日の3月20日にはガイアの夜明けでも紹介

そして朝からカレーを食べたくなってしまいました!!今日はココイチとか混むのかな?

まあそれはさておき、このバーミキュラ本当に良さそうですよね!!

鍋の密閉性が非常に優れているので野菜などから出る水分が蒸気などで
鍋の外に出てしまわないから水を入れなくても野菜の水分などで調理が出来てしまうという無水調理なべ。

水を使わない事自体は災害時やエコロジーな生活に役立ちそうですが、
野菜から出る煮汁が外に漏れ出ないと言う事は料理がおいしく出来上がりそう!!
野菜の煮汁って意外と美味しいですもんね!!

Sponsored Links
  


バーミキュラは大人気商品で現在は1年以上の15か月待ちという在庫状況らしいですが、
バーミキュラ以外の無水調理なべとは性能差はあるのかな?
私はブランド志向主義ではないので性能差がなければ信用できるメーカーならメーカーは問わないんですが・・・

似たようなデザインの鍋は多いけどやはりバーミキュラが一番無水調理に向いているのか?

がっちりマンデーで紹介された無水調理なべバーミキュラ製造秘話は

元証券マンと豊田社員だった兄弟が実家の工場を継いで、
将来的な生き残りの為に高い技術を活かそうとして
鍋と蓋の間に従来のモノより隙間ができない精巧な作りの物を作ろうとしたそうですが、
日本のこういった細かい作業をする技術は本当に凄いですね!!

どうやらバーミキュラのオンラインショップでは3月20日時点でも15カ月待ちですが、
楽天ショップではバーミキュラ在庫在りのショップもあるようです。

Vermicular(バーミキュラ) オーブンポットラウンド 18cm Oven Pot Round 無水調理鍋 パールグリーン
IH 無水鍋 24cm 「鍋つかみ・栞付き」
蒸発した旨味を外に逃がさない鍋staub ココット ラウンド 20cm ブラック
無水調理がおいしい! 魔法のお鍋バーミキュラでつくる毎日のごはん&ごちそう


関連記事
 カテゴリ